自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

山陰のジャイアン

今年も夏の高校野球の時期がやってきました。
正直、特に興味もないんだけど、周りが結構興味ある人が多いのと、
地元を愛する私としては、ちょっとネタにしてみる。


さて、その我が愛する故郷である島根県の代表はといいますと、
去年のセンバツにおいて、いろんな意味で有名となった高校…。
そう、いわゆる「末代までの恥」事件で一躍全国区になった開星高校です。(w
今日のYahoo!ニュースでも、「主なトピックス」にデカデカと取り上げられてましたが、
あんなヤ●ザ監督はどうでもいいのです。
特筆すべきは、ピッチャーで予選3ホーマーという怪物白根。
巷では、"開星の伊良部"、"山陰のジャイアン"と言われて親しまれています。(w
去年夏の仙台育英戦、2点リードで9回ツーアウト。
センターに上がったフライで勝ちを確信した白根はガッツポーズ。
しかし、センターが落球し、そのまま2点差をひっくり返されて敗北。
この伝説の試合は、今後も語り継がれていくことでしょう。(w


ちなみに、今年は一回戦から我が第2の故郷である山口県代表と対戦という不運。
いったい私はどっちを応援すればいいのだ…。
気分はまさに、「私を取り合って戦うのはやめて…!」状態。(w
でも、試合は9回ツーアウトまで目が離せませんね。