自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

シメはアニカラで

友人からしゃぶしゃぶに誘われたので、GW最終日はしゃぶしゃぶでシメ。
…の前に、せっかくなので近くのDAMでカラオケすることに。
ココ最近、DAMからは遠ざかってますが、たまには初心に戻っていってみよー!

全曲リスト(11曲)

曲名 歌手名 順位 点数
侵略ノススメ☆ ULTRA-PRISM 42位 65.01
Songbird ランカ・リー=中島愛 4位 85.981
サイレントでなんかいられない シェリル・ノーム starring May'n、ランカ・リー=中島愛 2位 81.565
星間イヴ(星間飛行christmas ver.) ランカ・リー=中島愛/シェリル・ノーム starring May'n 3位 73.19
ランカの「くつしたのうた。」 ランカ・リー=中島愛 2位 86.846
Merry Christmas without You frontier stars 3位 64.307
雨の動物園 AKB48 1位 89.813
くるくるぱー AKB48 2位 91.473
青春ガールズ AKB48 1位 79.434
放課後オーバーフロウ ランカ・リー=中島愛 11位 90.973
ライオン(生音) May'n/中島愛 16位 92.2

総評

ハイ、相変わらずマクロスFブームはとどまることを知りません。
というか、ついには季節外れのクリスマスソングにも手を出しました。(w
まぁ、ちょっと予習不足で目も当てられない状態の曲もありますが、そこはご愛嬌。
あとは、AKB48の昔の名曲を歌って、昔は良かった…と懐かしんでみたり。
しかし、いくら月初めとはいえ、GW最終日。
そこそこランキング参加者もいるのかと思いきや、結構少なかったですね。
やっぱりアニソンシンガーはJoyに流れてるのかなぁ。


で、その後はしゃぶしゃぶ。
ウチのブログ内検索で「しゃぶしゃぶ」で検索すると、いろんな逸話がHITするくらい、
我がブログとしゃぶしゃぶは切っては切り離せない関係。
まぁ、今日もいろんな話をして盛り上がりましたが、その中からネタを1つ。
共通の友人である堀江由衣リリカルなのは好きの友人が今度結婚するんですが、
前に、そいつが「オレは息子はいらねぇ。娘を産み分けてやる!」と、
神様の逆鱗に触れるようなことを言っていたのを思い出した。
せっかくなので、仮に娘が産まれたら、そいつはどんな名前をつけるのかを想像してみる。
「"由衣"とか"なのは"ならまだしも、"フェイト"だったらどうしよう…。」
とか、本人がいないところで友人の子供の名前の心配をしてあげてました。(w


ちなみに、仕事で臨時収入があったということで、しゃぶしゃぶは友人が奢ってくれました。
ありがとウサギ〜。(w