自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

東北地方太平洋沖地震−4日目−

出勤断念

朝、とりあえずいつも通りに起床して、真っ先にテレビをチェック。
どうやら、朝一の計画停電は実施されなかった模様。
ただ、鉄道会社は停電に備えて、運休したり、本数を減らして運行しているらしく、
駅によっては改札にすら入れないほどの大混雑らしい…。
無論、私の最寄り駅も同じで、ネットで調べる限り地獄絵図らしい…。
行くのイヤなぁ〜と思っていると、タイミング良く会社の先輩から連絡が入る。
もしや!?と思って電話に出ると、ビンゴ。
休んでイイとのことでした。
ラッキーとは思いつつ、何となく遊ぶ気にはなれず、
結局テレビで地震関連のニュースを見て過ごすのだった…。

停電不発

朝一の計画停電は未実施に終わりましたが、
ニュースによると、今後のグループは実施の可能性があるとのこと。
…いやもう、やるんなら一思いにやって欲しいんだけど〜、
と思いつつ、結局ハッキリしないもどかしさ。
でも、いきなり停電になっても困るので、準備はしつつ、その時を待つ。
…。
結局、ウチは停電しませんでした。
何か今日一日、停電するしないに振り回され、正直疲れました…。

原発対応

最近は暇さえあれば、テレビでニュースを見る生活ですが、
ニュースの中でも、一際気にしている内容が原発のニュース。
実家は原発の近く、小中の修学旅行は広島長崎ということもあって、
一般の人よりもその恐怖を感じているのかもしれません。
基本ネガティブ思考なので、つい最悪のケースを想像してしまうのですが、
とにかく、原発については落ち着いて確実に対応してもらい、
私の想像が想像のままで終わることを切に願います…。