自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

東北地方太平洋沖地震−3日目−

ショッピングパニック

友人から、「買い物行ったら物がない!」との報告があったので、
ちょっとイヤな予感がして、慌てて買い物に走る。
…。
報告通り、カップ麺やミネラルウォーター、携帯の充電器や携帯ラジオなど、
いわゆる防災グッズは軒並み売り切れ。
店内には、防災グッズを買い求める人たちでごった返していました。
レジもかなりの行列になっていましたが、
とりあえず、思いつく限りに適当に物資を調達して、帰ってきました。
ちなみに、車のガソリンはたまたま先日満タンにしたばっかりだったので、
よかったんですが、帰りに通ったガソリンスタンドは、スゴイ行列でした。
ホント、日本じゃないみたいだよ…。

ヤシマ作戦

明日からの会社のことも気になり始めた夕方、
会社から「明日は通常勤務です。」という冷たいメールが入り、
一気に現実に引き戻される。(w
そんな中、今度は明日からの「計画停電」の情報が報道される。
つまり、時間と場所でグループ分けをして、順次停電をしていくというモノ。
オタクさんには、ヤシマ作戦と言えばわかってもらえるだろうか?(w
ただ、そんな冗談を言っている場合ではないわけで、
正直、電気がなければオタクはおろか、パンピーだって生きていけない。
急いで、懐中電灯を準備し、エネループを充電したり、風呂に水を溜めたりと、
バタバタと停電に備える不安な夜は、更けていくのでした。