自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

TUNE STREET

ポップン19

さて、今日で1月も最後。
もう今年も、1/12が終わってしまった…。orz
それはさておき、今日はたまたま早く帰れたので、
ふら〜っとゲーセンに行ってみた。


で、見つけましたポップン19。
出てるのは知ってたけど、実際に見るのは初めて。
まぁ、これでも昔は結構ブイブイ言わせてたこともあるので、
とりあえず、プレイしてみた。
…。
全盛期は、Lv33〜34くらいはクリアできてたんですけど、
2曲目のLv26で死んだ…。orz
てゆーか、パーキッツの新曲もないとか、何の魅力もないわっ!
ムカついたんで、その後は昔の曲ばっかやって、憂さ晴らし。(w


続いては、いつものようにマジアカ
200円で3クレだったので、たまには違う検定に挑戦。
まずは、「モータースポーツ検定」を受検。
その昔、絶望した記憶があるので、何か嫌な予感がしたんだけど…、
やっぱりSuper GT問題が1問も出ず…、結果1021点のBランク。orz
…ならば、と今度は「幕末・明治維新検定」を受検。
これでも、理系のくせして日本史、特に戦国、幕末大好きっ子なのだ。
銀魂で培った幕末知識も含めて、やってやるぜよ!
と大きく出たものの、結果は1287点のBランクと平凡なスコア。
何とも不完全燃焼なので、最後の1クレは迷わず声優検定に投入!
よゆーの2847点のSランクで、意気揚々と帰宅するのであった。(w