自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

見正月

寝て過ごす正月が「寝正月」なら、テレビを見て過ごす正月は「見正月」だ!
…だから何だって感じですが、正月なので多めに見てください。(w
というわけで、年末年始はガッツリテレビにかじりついておりますので、
その一片を軽くご紹介しておきます。

TOKYO DRIFT in お台場2010 ダイジェスト

たまたまTV番組表を見てたら、こんな番組があったので見てみた。
最近は、Super GTに夢中になってたこともあってD1はご無沙汰だったんですが、
やっぱり久しぶりに見ると、迫力あって何とも盛り上がりますねぇ。
何気に、最後に見に行ったのは2006年10月と、4年も前なんですが、
選手もマシンも私が知ってる頃とあんまり変わってなくて、何か懐かしかったデス。
でも、何やらD1界にもオタクの波が押し寄せてきているようで、
去年は銀魂痛車も走っていたとか。(w
せっかく近場のお台場でやってることもあるし、また生で見に行きたいな〜。

第61回 NHK紅白歌合戦

今年もガキ使は録画にして、生で見るのは紅白です。
もう、紅白で水樹奈々様を拝まないと、年は越せませんね。(w
…の前に、まずはAKB48の登場です。
今年は、メインの出番以外でも、やたらと登場してましたね。
演歌歌手のときもバックでAKB48出したりして、使い方にちょっとイヤらしさが…。
でもまぁ、見てる方はオイシイからいっか。(w
それはさておき、プリキュアの着ぐるみキャラまで出すとは、さすがはNHK
しかも、奈々様とAKB48の上位3人(?)で、制服着て踊るとかっ!
メインの奈々様ももちろん良かったですが、コレはある意味反則。
NHKさん、ホントにどうもありがとうございました。(w
しかし、今年はメインの出番以外でも端々に奈々様のお姿を拝見でき、
何か、紅白常連歌手とも思える風格が出ておられました。
今年の年末も、変わらぬご活躍を期待しております。
…で、なんでオレ、敬語なの?(w

絶対に笑ってはいけないスパイ24 時!

今回も元旦に、ガッツリ6時間も初笑いさせていただきました。
今回は、いつもの笑いの刺客だけでなく、
あの伝説の24時間耐久鬼ごっこの復活もあったりして、
懐かしく笑わせてもらいました。
ホントに今年も多くの笑いの刺客たちが登場していましたが、
やっぱり個人的には、5人の仲間割れのくだりが一番面白かったかな。
とりあえず、浜田フィギュアのバク宙は面白すぎでしょ。(w
あと、地味に長官とのやり取りはツボでした。
まぁたぶん、まだまだ未公開シーンがあると思うので、
年始の通常放送も楽しみデス。