自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

3年振りの冬の祭典

恒例の痛車

さて、昨日の予告(?)通り、行ってきました冬の祭典!
何気に、冬コミに行くのは3年振り。
全国的に寒くなってますが、有明だけは熱く萌えている。
てなわけで、テンションアゲアゲでいってみましょー!


朝、ブースを出してる友人からのメールで目を覚ます。(w
どうやら予想通り、現地はかなり寒いらしい。
とりあえず、上下ヒートテックの重装備で、昼前くらいにまったり到着。
案の定の大渋滞…。
そして、人ごみに揉まれてたら、むしろ熱い…。orz
とにかく牛歩で歩むこと30分、ようやく友人のブースに到着〜。
差し入れを渡して、軽く談笑。
まぁ、戦況はボチボチということで、なにより。
あまり邪魔をしても悪いので、一路コスプレ広場に向かうのであった。(w


というわけで、やってきましたコスプレ広場。
天気はイイとはいえ、この寒さ…。
コスプレイヤーの皆さんの薄着っぷりには頭が下がります。
とりあえず、パッと見た感じ、相変わらず初音ミクや東方は多いですね〜。
あと、何気にうみねこのコスは結構いましたね。
先日のMAGネットの効果だろうか。(たぶん違う
しかし、その反動でしょうか、ひぐらしのコスがほとんどいない…!orz
ひぐらし至上主義の私としては、何とも悲しい限りです。
かむばっく、ひぐらしコスプレイヤー
…とはいえ、私の琴線に触れるコスプレも結構いたのでヨシとしましょう。(w
とりあえず、セーラームーンとプリンセス・セレニティの合わせコスには感動。
やっぱり、こういう世代のコスプレも引き継いでいって欲しいですね。


そんなこんなで、足も棒になってきたので、この辺で終了。
帰りに、先日やり逃したコトをやりにゆりかもめ有明駅へ。
しっかり、中原麻衣のボイスで癒されてきました。(w
せっかくなので、皆さんにもちょっとおすそ分け。

癒されましたか?
では、また来年お会いしましょう。(w