自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

OVA版ああっ女神さまっ

先日、劇場版を見て以来、突然"女神さまっ"ブームが再来した!(w
というわけで、原点回帰でOVA版を見返してみました。
前も書きましたが、そもそもの出会いはこのOVAから始まったこともあり、
当時は、暇さえあれば見てた記憶がありますが、
こうやって改めて見返すというのは、10年振りくらいじゃないかなぁ。
そんなわけで、ストーリーとかもだいぶ忘れてはいたんですが、
印象深いセリフとかは未だに覚えたたりして、無駄に記憶力イイ私。(w


そして、改めて見返して感じましたけど、ホント素晴らしい作品デスね。
15年も前に制作されたアニメとは思えないほどのクオリティ。
21世紀の今見直しても、今の作品とまったく遜色ない。
というより、これを超える作品を探す方が難しいんじゃない!?
映画も含め、何度かTVアニメとかでもリメイクされてきた"女神さまっ"ですが、
結局やっぱりこのOVA版が一番だな〜と。
中学生という多感期に、このOVAと出会ってオタク道に進んだわけですが、
まぁこの出来の良さでは、回避不能でしたね。(w


ちなみに、OVA版見てて思ったけど、
やっぱり沙夜子は能登麻美子じゃなく、麻見順子の方がしっくりくるな〜と。
能登には、こういうキツイ役は似合わないよ。(w