自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

MACROSS ZERO-マクロスゼロ-

さて、今回も「マクロスバカ一代」のコーナー、張り切っていってみましょう。
…いつの間にか、マクロスコーナーとなってしまってますが、たぶん今回が最終回?
あとマクロスで見てないのは、イツワリノウタヒメくらいなので。(w
というわけで、たぶん最後のマクロスである「マクロスゼロ」です。


とりあえず、主人公シンの声を聞いて一言。
鈴村健一って、某種死と名前も声優もモロ被りじゃーん!(w
ていうか、何気に種死より前の作品なので、種死がパクったのか。おのれ!
まぁそれはさておき、これもさすがはOVA
最近の作品でもあるので、バトルはCG満載で圧巻の超美麗クオリティ。
これぞマクロスといった感じの、板野サーカス全開でした。
そして、何といっても初代マクロスのフォッカーが出ているのには驚きました。
やっぱりこういう作品間のリンクがあると、ファンには嬉しいですね。
しかも、何とヒロインの子孫はマクロスFシェリルというからさらにオドロキ。
この設定だけで、ご飯3杯はイケますね。(w


ちなみに、この作品にも野沢那智さんが出ておられました。
改めて、野沢さんが亡くなった声優界の痛手の大きさを思い知るのでした。