自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

おたくのビデオ

おたくに生まれたからには、一度は見ておきたいと思いつつ、時代は既に21世紀。
今こそ原点回帰というわけで、見てみました「おたくのビデオ」。
そもそも、"ビデオ"という時点で、時代を感じますね。(w
そんな作品の舞台は、1982年。
私はまだ、小学校にすら入学していない、ピッチピチの非オタ時代。
そんな時代の中、大学に入学したリアル充実の主人公久保が、
偶然再会した田中によって、オタクへと変貌している逆サクセスストーリー。(w
全2話構成ですが、途中にリアル(?)おたくへのインタビューを挟んだり、
おたくへのアンケート集計結果を発表してみたり、
なかなか充実の内容となってます。(w
まぁ、インタビューはちょっとヤラセ臭がプンプンしますが、
それはそれで面白いからヨイかな。
絵はスーチーパイ園田健一、声優も辻谷耕史井上喜久子など、豪華メンバーがずらり。
しかし、小林優子天野由梨菊池正美高木渉…というメンバーを見て、
ピンときた私は「天地無用!」マニア。(w


…と、若干話は逸れましたが、今をときめくクリエイターたちが若かりし頃に作った作品。
古い作品ではありますが、今も昔もおたくの思いは変わらない!
おたくに生まれたからには、一度見て損はない作品ですよ?