自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

アクティブに両国を行く

ふと気づいた。
"アクティブ系隠れオタク"と銘打ってるわりには、
最近はまったくアクティブじゃないことに…。(w
とはいえ、さすがに今更看板を下ろすわけにもいかないので、
たまにはアクティブに動いてみることに。
てか、ホントはSuper GT観に行こうかと思ってたんですが、
連日の残業で睡眠不足な上に、微妙に体調悪いので泣く泣く断念…。orz


で、アクティブな場所に選んだのは、何故か両国。
前に、内村さまぁ〜ずでやってて気になってた「江戸東京博物館」に行ってみました。
実は、理系のわりには、日本史だけは大好きだったりするワタクシ。
センター試験も、国語はボロボロでも、日本史で挽回するくらい好きでした。(w
特に、戦国時代や幕末とかが好きなので、こういう博物館は結構好きなのです。
まぁ、展示品は江戸時代だけでなかったですが、予想以上に広くて見ごたえも十分!
時間が足りなくなるくらいガッツリ楽しめました。
要所要所で青野武(たぶん)のナレーションも聞けるので、オタクにもオススメです。(w


その後は、やっぱり両国といえば、ちゃんこ。
何やら、寺尾の店があるということで、寺尾のちゃんこを食べてきました。
やっぱり、私ら世代で相撲レスラーといえば、寺尾かエドモンド本田だよね。(w
ちなみに、私はブログに料理を載せるようなことはしませんのであしからず!