自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

新番を斬る!

先日クローンウォーズが終わり、いよいよストックゼロ状態のまま始まった下期。
救世主として期待していた「君に届け」をあっさり見終わってしまい、
我がアニメ生活はどうなってしまうのか…!?
気になる今期の新番をぶった斬っていこー。

クローンウォーズ シーズン2

というわけで、あっさりシーズン2が始まってくれました。(w
間が空いてないと、ストーリーもちゃんと覚えてるから、楽でいいですね。
CGアニメにも慣れてきたし、今後もジェダイの活躍に期待ー。
どうでもいいけど、アナキン・スカイウォーカーの声が風早と同じ浪川大輔なので、
君に届け」を見て以来、何か妙な感じになってしまう…。(w

バクマン。

原作は読んだことないですが、話題の作品なのでチェックしてみました。
初回放送で、ラッキーマンみたいなのがいきなり流れたので、
思わず消しそうになりましたが、消さないで見続けてよかった。(w
まぁ、評判どおりの面白い作品で、今後が楽しみな感じデスね。
声優もあまり有名どころを使ってないところが、媚びてない感じでマル。(w
結局、新番は2つですが、まぁ文句なしの期待度No1ですね〜。

●余談

ていうか、どう見ても、大場つぐみってラッキーマンの作者だよね!?(w
ネットで調べてみたけど、はっきりとした証拠はないものの、
いろいろとそれらしき証拠は挙がってるみたいですね。
その中で、個人的にスゴイと思ったのは、
「BAKUMAN」のスペルの下部を隠すと、「RAKIIMAN」に見える。
気づいたヤツすげー。(w