自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

聖地deお受験

さて、今日は年に2回の資格試験の日。
まぁ、ろくに勉強もしてないけど、半強制的に会社に受けさせられてるので、
会場くらい行ってやろうかと思っていたわけです。
そんな心意気で、数日前に受験票を開いてみたら…、
会場の最寄り駅が国際展示場!?(w
コレは運命なのか…、と勝手にテンションが上昇中☆
次の瞬間には、ネットで東京ビッグサイトでのイベント情報を検索してる私がいた。(w
しかし、そんな不純な動機を知ってか知らずか、目ぼしいイベントはなし…。
急に行く気がなくなりましたが、逆にイベント以外ではまず行くことはないので、
それはそれで面白そうなので、やっぱり行くことにしました。(w


朝、家の近所で、かなり末期のらき☆すた痛車を見かけて、再びテンションアップ。(w
何か、途中電車が遅れて焦りつつも、無事に国際展示場駅に到着。
…こんな閑散として、オタクなポスターが貼ってない国際展示場駅なんて認めない!
などと、変なテンションのまま、会場を目指す。
駅から徒歩5分というだけあって、聖地も見える距離にあるオシャレなビルが会場。
今まで、古めの学校や大学とかでしか受験したことなかったので、何か変な感じ。
これで落ちたら受験会場のせいにしてやる!
…と思ってはみたものの、午前中で帰った時点で絶対落ちる。(w


何かこのまま帰るのももったいないな〜と思い、
ゆりかもめには乗りもしないのに、ふらっと国際展示場正門駅を目指す。
で、高橋美佳子の構内アナウンスボイスにしばし癒されるのであった。(w


てか、有明駅の構内アナウンスって中原麻衣だったのかー!
有明駅も行っておけばよかった…。(午後も試験受けろw