自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

古き良き時代

先日、まさかの混雑によりプレイを断念させられたDDR X2。
平日なら空いてるだろうと、貴重な夏休みにゲーセンへと赴くのであった。(w
しめしめ、さすがに平日は空いてるぜーってなわけで、早速プレイ。
BeForUは全て闇に葬られているという噂を自分の目で確認して絶望しつつ、
プレイ曲を探していると…、
おぉ、「HERO」に「IF YOU WERE HERE」とは懐かしいっ!
この辺りをこっそり復活させてくれるところが、ニクイねコナミさん!
この2曲に「DAM DARIRAM」を加えて、Exでさくっとクリア。
これらの曲が現役の頃は、こんな簡単にクリアできるとは誰が想像しただろうか…。
オレも成長したモンだ、と今更感じる3X歳の夏であった。(w


ついでに、マジアカでもやるかぁと検定試験を覗いてみたら…、
「ヒロイン検定」なる魅惑のタイトルを発見!(w
センチ問題とか出ちゃうのか!?などと勝手に盛り上がりつつ、早速プレイ。

問「沢渡ほのかのバストサイズは?」
答「79cm」

…みたいな問題はまったく出ず。(w
予想以上にKey問題が多く、アンチKeyとしては結構キツかったです…。
結果的には、1599点のAランク。
まぁ、一応Aランクには届いたのでヨシとしよう。


どうでもいいけど、金田一の連想クイズが出たんだけど、
「『悲しき予感』でメジャーデビュー」とか言われてもさすがにわからんかった。(w
「声優は『飯塚雅弓』」でようやくわかったわけだけど…、
そもそも、金田一の"ヒロイン"って美雪じゃないのかっ!?(^^;