自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

逃亡こぼれ話

海外逃亡中、帰国したら書こうと思っていたことをすっかり忘れていたので、
今更ながらネタにしてみる。(w


初めての海外で、やはり日本と違うことが多すぎて、
ホームシックならぬ日本シックになってくるモノですが、
そんな私を不安から解消してくれたのが、日本車の存在。
まぁ、行った先はフェラーリランボルギーニアルファロメオなど、
それこそ世界的な自動車メーカーがあるわけですが、
そんな中でも、結構日本車が走っていて、何か嬉しくなりました。
特に多かったのは、マーチやヴィッツ、フィットなどのいわゆるコンパクトカー。
しかし、海外では名前が違っててビックリ。
アメリカでは「ポケモン」が正式名称みたいなモンですかね。(違


そんなこんなで、私が海外で出会った日本車ベスト3を発表!

3位:マツダ・ロードスター

さすが、日本が誇る世界一の2シーターオープンカー!
ガンガンの隠れた名作「ザ・ドリフトガール」でも、大活躍ですね。(w

2位:S2000

これまた、日本が誇る2シーターオープンカー。海外はオープンがお好き?
ナンバープレートの番号は、「20-00」にするのが暗黙のルール。(w

1位:GT-R

文句なしの1位。海外で出会ったときには、思わずfantasticoと悶絶!
フェラーリランボルギーニではなく、GT-Rを買ったオーナーの心意気アッパレ。
GT-R見た瞬間、この国が好きになりました。(w