自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

声優マル秘ビデオに物申す−第2回−

そんなわけで、今日も今日とてマル秘ビデオのコーナーです。
前回、あっさりと最終回を迎えてしまった「声優ワンダーランド」なる番組ですが、
どうやらその後に延々と再放送されていたようなので、
もうしばらく、「声優ワンダーランド」の紹介でお楽しみください。(w

かかずゆみ

何故か2度目の登場のかかず姉さん。だが、むしろ嬉しい!
しかし、企画がもっちーと丸かぶりなのはいかがなものか。
そして、全てにおいてもっちーより上をいくクオリティ。(コラ
今更ながら、マジでファンクラブ入りたいと思ってしまった。(w

清水香里

出ました高校生(当時)声優の清水香里と若者らしく渋谷デート。
実はパンチラシーンがあるという幻の回でもあったり。(w
さすがの10代のノリが三十路には目にまぶしいですね〜。
しかし、lainのヒロインやってたのは知らなかったのでビックリでした。

笹島かほる

いきなりマイナー、ハピレス声優きたー。(w
最近全然見ないだけに、昔の苦労話や家族との会話の企画が、
逆に切なく感じ、頑張って欲しいと強く願うのだった。
でも、一番よかったのは井上喜久子の巫女コスプレ姿だったとか。(w

野川さくら

というわけで、アイドル声優の代表格の1人が満を持して登場デス。
影山ヒロノブとのレコーディング風景がメインでしたが、やはりカワイイ。
でも、何気にアニメの役としてはあんまりよく知らないんだよなぁ〜。
そんなことより、何となく雰囲気が丹下桜に似てるような?…さくらだけに。(w

三重野瞳

ココへ来て、声優じゃない人来ちゃいました。(w
でも、三重野瞳リューナイトの頃から知ってるので、結構思い入れあったり。
大学時代には、ベストアルバムのライブにも行ったしぃー。
そんな中、大人な女性な感じに成長した三重野瞳を見て、父さん嬉しい。(w

関智一

友人にしては珍しく、男性声優を残してました。(ぉ
今やスネオまでこなす関さんですが、今回のメインネタはコスモXでした。(w
声優に歌、舞台に特撮などなど、多才な人なんですけど、
何か子供な心も持ったまま大人になった感じなところが結構好きかも。(w

三橋加奈子

ココでまたマイナー声優の登場です。キルアくらいしかわからん…。
しかも、最初聞いたとき、キルアの声ショボイと思ってたかも。ゴメンナサイ。(w
でも、よく調べてみたら涼風とかもやっててビックリ。
そして、一番ビックリなのは遊佐浩二の嫁ということなんだぜ。(w

ゆかな

そして、我らがモルダイバー、野上ゆかなの登場です。(w
いや、実際モルダイバーの映像とかも流れて、マジ懐かしかったデス。
いつ見てもお美しいゆかなさんですが、声優になるきっかけの話は、
結構深刻なエピソードがあって、ちょっと驚きでした。

櫻井智

まさかの2連続トップクラスのアイドル声優が出ましたよ。
マクロス7セイントテールを見ていた世代としては、やっぱり思い入れ強いですね。
この放送当時は、あまり見なくなってましたが、変わらず美人でしたー。
アイドル(レモンエンジェル)出身はダテじゃないっ!?(w

松本梨香

ここでちょっと小休止、男前声優さんが現れました。(コラ
地元である横浜をBMWでかっ飛ばしてる姿が、妙にかっこよかったデス。
JAM Projectの話もしてたけど、今は一時休止中なんですよね。
松本梨香の歌はファム&イーリーから好きなので、今後の復活に期待ですねー。

草尾毅

こっそり男性声優第2段。そいや、友人はラムネ好きだったなー。
青二の講師として、後輩の指導に励む真面目な30分。
この手の番組ではあまり見たことないけど、ちょっとイメージ変わったかも。
そんなことより、緑川光久川綾青二塾同期というのにビックリ。(w