自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

声優マル秘ビデオに物申す−第1回−

というわけで、早速始まりました友人マル秘ビデオのコーナー。
今回は、スカパーの「Jドキュメント750」なるチャンネルのマイナー番組である、
「声優ワンダーランド」という声優番組の録画ビデオです。
当時はまだ、私もピチピチの大学生時代である2001年。
9年モノの正真正銘のお宝映像と言えましょう!
さすがはほっちゃんのファンクラブに入るほどの声優マニアだけあって、
S-VHSのビデオにツメまで折って、ラベルをテプラで作成するほどの気合の入れよう。(w
しかし、如何せん量が多いので、何回かに分けてご紹介しますー。

望月久代

初っ端がもっちーな辺りは、シスプリ好きの友人らしさが出てますね。(w
望月久代の故郷である八王子をまったりと巡る30分。
しかし、一番驚いたのは超そっくりな双子の妹がいるという事実。
実は、亜美/真美みたいに、たまに入れ替わってもらってたりして?(w

かかずゆみ

声としては結構馴染みもありますが、こういった声優番組で見るのは珍しいかも?
でも、イメージ通りのサバサバした感じの人で、非常に好感触〜。
イニDの沙雪効果か、カートまでやってたりして、マジ惚れた。(w
しかし、このときはまだしずかちゃん役になるとは誰も思うまい…。

飯塚雅弓

私のマイブームを知っているかのような、タイムリーなゲスト!
さすがに子役とかもやってただけあって、やっぱり可愛いね。
そして、ファンクラブで定期的にファンとの交流をするとか、
ファンへの優しさとかもにじみ出て、今更ながらファンになりました。(w

水樹奈々

これまたタイムリーな人来ました! が、この時はまだ割と駆け出し。
さすがに若くて初々しい感じですが、それがまた良い!
しかし、堀越出身で堂本剛ともさかりえと同期だったとは…!
一歩間違ったら、金田一のドラマにも出てたかもしれないということかっ!?(たぶんナイ
でも、一番ビックリしたのは金月真美豊嶋真千子と一緒にラジオやってたこと。(w

倉田雅世

ヤバイ、ココへきてほとんど知らない人きたー。顔見たのも初めてだ。(w
しかし、調べてみるとこみパのすばるにローゼンの巴など、結構やってますね。
ていうか、何このあふれ出る癒しエナジー!?
ほぼファーストコンタクトだったけど、倉田ワールドに引き込まれた2010年冬。(w

田中理恵

ここで来ました私と同い年にして美人過ぎる声優さんである田中理恵嬢。
さすがに、今から9年前ともあって若くてピチピチです。(w
でも、田中理恵って代アニ出身だったのねー。
個人的には、コスプレ姿を披露してくれなかったのが残念。(w

総集編

ということで、何故か早くも最終回の総集編SP。
しかも、司会が水木一郎って、声優じゃねーし!(w
さらに、アニキが女性の好みの語ってみたり、お好み焼き作ってみたり、
こんな最終回でいいのか!? …まぁ面白かったからいいけど。(w