自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

帰省−2日目−

昼前には実家に帰ってきたものの、昨夜は適度にお酒も飲んだので、
微妙に睡魔に襲われ、普通にお昼寝。
午後からは、子供の日ということもあってか、姉貴に甥っ子の相手を強要される。(w
何というか、甥っ子の相手をすると、自分がオジサンだと実感しますね…。orz
上の子とは、相撲しようと言われ、相撲をとってたんですけど、
やってもやっても「もう一回!」とエンドレス。
下の子は、泣きそうになるたびに、"高い高い"とかしてあげるんですが、
まぁ3度も4度もやってると、もう腕がヤバイ。
正直、こんなこと毎日できる気がしないんですが…。(^^;
いやはや、母は強しですな〜。


さておき、甥っ子が遊べるモノを押入れで漁ってると、弟のQDアバンテ2001を発見。
…そいや、私も持ってたな〜と探してみると、出てきましたよ。
私のは、ショボイQDなんかとは違う、組み立て式RCカーのイグレスですよ!
ミニ四駆バカとして有名な私ですが、何気にRCカーもやってたんですね〜。
日高のり子のアシスタントでおなじみのRCカーグランプリも見てたしね。(w
まぁ…、といっても、3万円以上したのでお年玉を貯めて買って、
1ヶ月かけて組み立てたのに、結局数回しか遊んだ記憶がないという…。
そんな不遇の人生を歩んだイグレスですが、試しに動かしてみたら動きました。
もうかれこれ、15年くらい経ってるのに、スゴイ生命力です。
とはいえ、無駄に速いし、操縦もかなり難しいので、とても3歳児にはムリ。
あと、10年は眠っていてもらいましょう。(w