自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

兄弟散歩

GWに実家でちょっとした祝い事があるので、
その贈り物を弟と探しに行くことに。
いまいち候補も定まらないまま、とりあえず日本橋に集合。
片っ端から百貨店を回ってみる。
ていうか、開店直後の百貨店なんて初めて行ったかも。
すれ違う店員がみんな挨拶してくれるので、ちょっと恐縮しちゃいました。(w


それはさておき、いろいろと見て回るものの、
あまりコレというモノが見つからないまま昼になり、お腹が空いてくる。
腹が減っては何とやら。
ちょうど日本橋には島根のアンテナショップである島根館があるということで、
せっかくなので地元の味を求めて、島根館でランチ。
限定の「かにちらし」はなかったけど、海鮮丼とシジミ汁に舌鼓。


お腹もいっぱいになったところで、場所を銀座に移して捜査再開。
優柔不断な2人ということで、それはそれは苦戦しましたが、
姉貴とも電話会議を繰り返し、何とかそれらしきモノをゲット。
しかし、コレだけでもアレなので、それぞれ兄弟の縁の地の酒を持参することに。
てなわけで、まずは弟縁の地である岩手のアンテナショップに行って、
岩手の地酒をゲッツ。
続いて、一度日本橋に戻って我が縁の地である山口のアンテナショップへ。
うーん、岩手や島根に比べると、何か寂れてる気が…。(^^;
まぁそれはさておき、エヴァでもおなじみ(?)の「獺祭」をゲッツ。


そんなこんなしてたら、もうすっかり夕方。
一日歩きつかれてヘロヘロだったので、打ち上げと称して軽く飲んでいく。
やっぱり運動(?)した後に、ビールは最高でしたー。
でも、弟に対抗して日本酒飲んだら、ジ・エンド!
そんな週末の夜。