自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

新番を斬る!

さてさて、今期もこのコーナーがやってきましたー。
このコーナーをやらないと新しい期が迎えられないっ。
ってなわけで、今回もサクサクっと斬っていきましょ〜。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

一時代を築いたハガレンが帰ってきたとあって、私も期待してたんですが…、
私にとっては、もっともやってはいけないタブーを犯した。
しかも、大川透根谷美智子豊口めぐみ、そして我らが三石琴乃嬢といった
いずれも私が特に大好きな声優さんたちを降ろした罪は極めて重い。

クロスゲーム

H2アニメ化から10年以上…。結局、H2の結末もわからぬまま、当アニメ化。
あだち充は結構好きなので、何となく見てみたら、まさかの超展開!
一気に引き込まれて、文句なしの今期期待度No1デス。
今回は、H2のように途中で終わることなく、最後までやってほしいですね。(^^;

ティアーズ・トゥ・ティアラ

ぶっちゃけ興味なかったんですが、Leafというだけでとりあえず見てみる辺り、
腐ってもまだまだ精神は葉っぱ系ですね。(w
正直、今のところビビっとはきてませんが、うたわれるものの件もあるし、
とりあえずは根気よく見続けてみたいと思いますー。

総評

もっとも期待していたハガレンがあの有様だったのはガッカリでしたが、
予想以上にクロスゲームが面白そうなので、ちょっと救われた感じの今期。
仕事も忙しくなりそうだったので、あまり増やさなかったんですが、
なにやら世間では「けいおん!」フィーバーのようですね?
ちょっと気にはなりつつも、基本的に自分の取捨選択は曲げたくないので、
心を鬼にして見ないことにします。(w