自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

終番を葬る!

さて、某番組が年度をまたいじゃったりしたせいで遅くなりましたが、
新番が出揃う前に、さくっと終番を葬っちゃいますよー。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

ハイ、始まるときからまったく期待はしていませんでしたが、
そういう点では、ある意味期待は裏切らなかったかと。
今は、安らかにお眠りください。…ていうか、映画化いらね。(w

ソウルイーターレイトショー

ボンズ10周年と銘打ってスタートしてから1年。
結論から言うと、私的にはまったくハマれず、終了してしまいました…。
いろいろ盛り上げようとはしてたんだけど、何かノリ損ねた感じで、
なんとなーく視聴者置いてけぼりだったかなぁ。
まぁでも、マカの服装と椿の声優は最高でした。(w

WHITE ALBUM

原作ゲームのファンということで、期待しつつも不安もあったわけですが、
フタを空けてみれば、いい意味で期待を裏切られる最高の出来。
携帯電話がなかったり、留守電全盛期といった徹底的な時代設定。
ちらりと流れるBGMには、90年代のヒット曲。
セリフが字幕になったり、カットが水彩画風になったりと、
演出もうまく雰囲気に合った作りになっているかと。
そして、何といっても、原作ゲームファンを悶絶させた、当時の挿入歌の復活!
新しいファンも取り込みつつ、昔からのファンへの配慮も忘れない丁寧な作り。
本当ならば、今期No1と言いたいところですが、
いいところでお預けくらって来期に伸ばされたので、残念ながらのNo2。
とりあえずは、二期に期待しますかねー。

マリア様がみてる 4thシーズン

絶対的ドリル嬢有利の中、スタートした4thシーズン。
しかし、さすがはマリみて。すんなりとは終わらせてくれない。
あんだけウザかったドリル嬢を、ちょっとかわいく思えてくるから不思議。
ていうか、釘宮理恵ツンデレ力のなせるワザかも?(w
まぁ個人的には、これからだろって時に、あっさりと終わってしまい、
ちょっと物足りなさも残るものの、5thシーズンへの期待も込めて今期No1!
さて、気づけばマリみても4th。最初は拒否感もありつつ見てましたが、
今となっては、普通に見れてるオレガイル…。
今期なんて、祥子様と祐巳のやり取りに、純粋に感動してました。(w
最近、乱れきった恋愛アニメにウンザリなそこのアナタ!
諦めるにはまだ早い。古き良き純粋な恋愛がマリみてにはある…!