自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

大分からの訪問者 ライブ編

やってきました、オタクにとってはドアウェイの原宿。(w
あまりの人ごみにゲンナリしながらも、向かうはライブハウス!
「AYA HISAKAWA 20th Anniversary Special Live」
そう、久川綾さんのライブのために、来たのである…!
我ら2人にとっては、久川さんはやっぱり特別な存在であり、
こうして、久川さんの20周年のライブに参加できると言うのは、何と嬉しいことか…!
こんな機会を与えてくれた、友人に感謝デス。


正直、ライブに行くのも昨日突然決まったので、まったく予習できてなかったんですが、
そこは昔取ったナンとやら!
高校、大学時代と聴き込んでいただけあって、素で歌えるほどに覚えていました〜。
選曲も、まさに私が青春真っ只中に聴いていたアルバム曲を中心にしつつも、
水野亜美スクルドなどのキャラにまつわるセリフや曲も披露してくれて、
ホントに20周年というに相応しい至れり尽くせりの最高のライブでした。
ていうか、ラストの「金木犀」は反則だよぉ…。
会場のみんなで合唱しながら、ボロ泣きしてしまいました。(T_T)


せっかくなので、個人的に感慨深かった曲をいくつか挙げておきます。

・この遊歩道が終わるまでに
ムーンライト伝説水野亜美セリフ付き)
・捕まらないよ(スクルドセリフ付き)
・Tila-so-Tilalifo〜風を感じて〜
・手紙を書こう
・Voice in the Paradise
金木犀

ちなみに、詳しいセットリストとかは、友人がブログで載せてくれたので、
詳細を知りたい人はコチラをどうぞ。(w


我がオタク人生を振り返るとちょうど20年くらい前に、
セーラームーンああっ女神さまっと出会って本格的なオタクとなったわけで、
そう考えると、20年後にこうして久川さんの20周年のライブで
声優20周年を一緒に祝えたことは、何か運命的なモノを感じずにはいられない。
あぁ、我がオタク人生に一遍の悔いなし…!