自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

ドッキリ忘年パーティ

さて、今日は会社の仲の良い同期たちとの忘年会。
最近忙しかったこともあって、恒例の誕生パーティもやらなくなったので、
みんなで集まるのもホント久しぶり。
今回は、我がグループの裏切り者である今度結婚する友人の前祝も兼ねて、
こっそりプレゼントも買ってのドッキリ忘年会!
時にはVガン詰め合わせ、またある時にはパチンコ台、さらにはひざまくらと、
プレゼントには、毎回凝りまくって逆に迷惑ブツばっかり送るのが風習でしたが、
今回は結婚する祝いということもあって、マジメにちょっと高価な焼酎を購入。
…が、それだけではあまりにも寂しいということで、追加したプレゼントが…、
新婚さん御用達「YesNoまくら」デス!(w
結婚する友人にあげるネタとしては、これ以上のモノがあろうか。いやない。


そんなこんなで始まった忘年会。
今回は、茨城県人の主食(ウソ)であるアンコウの鍋。
それはそれは見た目はグロくてキモいんですが、味は美味しかったデス!
でも、カニとかと同じで、骨を取ったりするのに夢中になって、
無口になりがちなので、こういう場ではちょっとオススメできないかも。(w
一通り鍋もつついたところで、プレゼント投入。
いい感じにウケてくれたようで、なにより。(w
ちゃっかりメッセージプレート付のホールケーキも準備していたので、
一足早く別の友人(野郎)とケーキ入刀の予行練習をしていただく。
…コイツと結婚する奥さん、悪ノリしてすいません。(w


腹もいい感じで満たされたところで、しばし「スマッシュブラザーズ」大会。
やっぱり多人数が集まれば「スマブラ」しかないでしょ!
日頃の鬱憤も忘れて、いい大人が本気でガチンコ勝負!(w
改めて、任天堂の偉大さに感心する今日この日であった。


終電も近づいたので、一旦お開き。
とはいえ、既に帰れない友人もいたので、徹カラでも行くかー!
という話もあったんですが、思いのほか酒が回ってグロッキーだったので、
とりあえずウチに戻ってダラダラとニコニコ動画大会。(w
ホント、ニコニコ動画のおかげでネタには困らなくなったよな〜。
おもしろ動画を垂れ流しながら、夜は更けていくのであった…。


てか、大学時代に戻ったみたいだなぁ。(w