自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

M-1グランプリ2007

クリスマス・イブ?
…でも、そんなの関係ねぇ!(w
というわけで、クリスマスといえばM-1です。
去年チュートリアル完全優勝で幕を下ろしたわけですが、
今年はどうなることやら〜。
…とコレ以降は、ネタバレを含むので自己責任でご覧ください。
私も、去年軽くネタバレされた苦い経験があるので…。(^^;


さて、今回のM-1グランプリ
私もお笑い好きの端くれとして、生意気にもオレ的順位なんか付けながら見てみた。
さて、決勝を終えた時点での気になるオレ的順位はっ!?

オレ的決勝結果

順位 コンビ名 点数
1位 ダイアン 97
2位 サンドウィッチマン 97
3位 キングコング 95
4位 笑い飯 94
5位 POISON GIRL BAND 92
6位 トータルテンボス 90
7位 ハリセンボン 86
8位 ザブングル 84
9位 千鳥 84

まぁ、大体こんな感じかな。
あくまでオレ的順位ですので、お間違いなきよう。(w
ちなみに、私は「笑い飯」と「POISON GIRL BAND」を応援してたんですが、
まぁ結果はリアル結果の通り…。orz
笑い飯」はやっぱり順番が悪かったかなぁと思いますが、
POISON GIRL BAND」が思った以上に低評価だったのがちょっと残念。
確かに、コンビ自体好きだし、島根鳥取ネタだったからひいき目もあるけど、
結構面白かったと思うけどなぁ〜。


…とオレ的妄想順位はさておき、いよいよ最終決戦です。
無論、オレ的順位は見事ハズレてしまったので、
一度初期化した上で、懲りずにオレ的順位をつけてみる。(w

オレ的最終決戦結果

順位 コンビ名 点数
1位 サンドウィッチマン 97
2位 キングコング 95
3位 トータルテンボス 94

まぁ、こんな感じでしょうか。
僅戦ではあったとはいえ、「サンドウィッチマン」の優勝は妥当だったかな。
正直、「サンドウィッチマン」が敗者復活で上がってきたときは、
「誰だ?」っていうほど、まったく知らなかったんですが、
漫才はホント面白かったデス!
M-1は経験や知名度は関係ない、一番面白いヤツらが勝つ!』
まさに、それを証明してくれた今回ではなかったかと思います。
今後の「サンドウィッチマン」の活躍に期待ですね〜!