自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

近くへ行きたい−船橋−

初音ミク

こっそり友人のコーナーをパクってみる。(w
リニューアルした京成船橋駅にビックリしながら、
やってきました千葉の代表都市、船橋
といっても、正直わりとよく来てるケド。(w

ロフト編

軽く野暮用を済ませ、ぶらりとロフトに立ち寄る。
特に用事もなかったけど、結構ハイセンスで面白いモノが
たくさん置いてあったりするので、見てるだけで楽しい。
あてもなくさまよってたら、ちょうど来年の手帳コーナーを発見。
…自慢じゃないけど、手帳を持ったことがない。
やっぱり仕事とかする上で、必要だろうと何度となく挑戦したものの、
結局、携帯やパソコンのスケジューラを活用してしまうので、
手帳運用は3日ともたず、放置されてきた…。
でも、やっぱり手帳とかに付けるクセつけた方がいいとは思うわけで、
せっかくなので私に合いそうな手帳を探してみる。
そんな中、ありました。私にぴったりの手帳!
その名も「ほぼ日手帳」!
私が愛してやまないMOTHERの生みの親である糸井重里の超有名サイト、
ほぼ日刊イトイ新聞」から生まれた手帳デス。
MOTHER好きにはたまらない内容なのでは…!?
と期待に胸を膨らませ、サンプル品をパラパラと見てみたところ、
文字がどせいさんフォントで書いてあるわけでもなければ、
カレンダーにフライングマンの命日が記してあるわけでもなく、
アドレス張に「パパ」の電話番号が載ってるわけでもない。
しかも、思いのほか高額な値段に、ちょっとビビる。
ま、まぁ…、とりあえずは保留にしとこう。(w

ゲーセン編

続いては、久しぶりに「フジ船橋」行ってみる。
昔は数少ないアイマス店舗として、毎週のように通っていたわけですが、
最近は別店舗に行くことが多くなったので、行くのはかなり久しぶり。
でも、今日の目的はアイマスではなく、オトメディウスだったり。(w
いやね、あの初プレイ以来、何かハマっちゃったみたい。
あんまり難易度も高くないし、極パロっぽくて、私に合ってる感じ。
ホント、久しぶりにSTG熱が上がってきたかも。
…いや、別に吉崎観音の萌え絵が見たいとかではないぞっ。
さて、前回は3面の途中で死んだわけですが、今回は3面ボスまで行けましたー。
微妙には、進化してるらしい。(w
でも、未だにバーストの使いどころがわからない。
溜めのD-バーストってのもどうやっていいやら…。
とにかく、まだまだ修行が必要であります!(ケロロ軍曹
そうそう、久々にやったマジアカで、よーやく「魔道士」に進級。(おそっ
でも、そんな私でもマジアカ5のロケテでは2255位だったけど。(w
まぁ、マジアカに関してはこんな調子でまったりやってくかな〜と。
それに引き換え、音ゲーの方は最近さっぱりで、
ギタドラ熱の下がりっぷりには自分でもビックリ。
今日もポップンくらいしかやる気にならなかったし…。(^^;
コレが、歳というモノか…!?
認めたくないものだな、老いゆえのやる気低下というものを…。orz


…そんなやる気のなさに喝を入れるべく、コレでも貼り付けとこう。(w

コナミもこういうコラボとかやってくれればなぁ〜。
ちなみに、私はこんな譜面をフルコンできるほどうまくはありません。(w