自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

ああっ女神さまっ闘う翼

闘う翼

遅ればせながら、先日放送していた
ああっ女神さまっ闘う翼」を見ました〜。
この話は既にマンガを読まなくなってからの話で、
知らない話だったので、終始新鮮な感じで見れましたねー。
てか、そんなことよりも何よりも、絵がキレイすぎ。
毎回、絵のキレイさには定評がある女神さまのアニメですが、
今回はホント、テレビとは思えないクオリティの高さで、
スタッフの女神さまに対する思いがヒシヒシと伝わってきましたよ。
1時間という短い中に、うまくまとまっていた感じでしたし、
今後もこういう形でちょいちょいアニメ化して欲しいかも。
ただまぁ、唯一の心残りは、短い時間だっただけに、
田宮・大滝先輩、恵など、名脇役たちの出番がなかったことかー。
その辺も含め、今後の展開に期待かな〜。


ちなみに、「ああっ女神さまっ」も今年で20周年だそうです。
思い起こせば、私がまだ若かりし中学生の頃、
偶然立ち読んだアニメ誌で特集されてた女神さまの記事に衝撃を受け、
その勢いでOVAをレンタルした結果、完全にドハマり。
その日のうちに、マンガも買いに走ったトカ。
個人的には、あの女神さまのOVAシリーズは、未だに心に残っているほど、
印象深く完成度の高いシリーズだったかなーと思います。
たぶん、今見ても十分に楽しめる作品となっていると思うので、
まだ見たことない方は、ぜひにオススメします。
純真無垢な中学生の私がオタクに堕ちゆくルーツを知れるかも!?(w

追記

そんな伝説の女神さまのOVAシリーズ。
内容やクオリティをさることながら、当時の私を釘付けにしたのが、
未だにオレ的神曲にノミネートされるであろう、主題歌デス。
…なんて話をしてたら無性に聴きたくなったので、貼っておきます。(w
10年以上前からこのクオリティ。心して聴き、そして見よ!