自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

終番を葬る!

てなわけで、早くも番組改変期の時期がやってまいりました。
ようやく今期のアニメも無事に最終回を迎えたので、
今期もズバズバっと3行で葬っていきましょうかね〜!

らき☆すた

まぁ、人気がある作品だけに、安心して最後まで見れたかな〜。
ギャグと思いきや、母(CV:島本須美)で泣かせてくれたり、ニクイ演出。
とはいえ、私的にはあきら役の今野宏美の華麗な復活に乾杯!(w

エル・カザド

正直、あまり期待してなかったんですが、思ったより面白かったかな。
展開は遅いけど、結構こういうまったりなのは割と好きデス。
そして、タコス業界に大きな影響を与えたコトは間違いない。(w

Over Drive

まぁ、可もなく不可もなくといった感じでしょうか。
期待してたよりは、私的にはあまり評価は上がらなかったなぁ。
名塚佳織もどっちかいうとだぁ!だぁ!だぁ!の未夢的な方が好き。(w

ドージンワーク

近年稀に見る手抜きアニメ。でも、本編は後半15分だからしょうがない!(w
こやまきみこの天然ぶりもさることながら、斎藤桃子のダークなツッコミが
心地よく、笑わせてもらいました。そして、ブルマくんのゆりしーGJ!(w

アイドルマスター XENOGLOSSIA

敢えて言うことはあるまい。始まる前から評価は決まっていたのだから。
まぁ、周りではそこそこ面白かったとの声も多いですが、
私はゼノは黒歴史として、オリジナルの声優での再アニメ化を切に願います…!

School Days

某事件のせいで最終話が闇に葬られましたが、後日何とかニコ動で補完。
いやでも、あれは某事件なんかなくても、放送マズイだろ…。(w
君望と比較するのも恐れ多いくらいの鬱アニメだったとっ!とりあえず誠死ね

おおきく振りかぶって

最後の最後まで、飽きさせることもなく、常に熱い友情ドラマをありがとう…!
ラブ★コンとの大接戦を制し、今期文句なしのNo1デス!
これはもう続編を期待せざるを得ない。そして、次こそはマネにもっと出番を…!

Darker than BLACK -黒の契約者-

これも予想していた以上に面白かったデスねー。これぞ良作という感じ。
オムニバス形式だったのも見やすくてよかったですねー。てか、キコいい!(w
しかし、最終回で初めて美咲が水樹奈々と知り、自分の未熟さを知る。orz

ロミオ×ジュリエット

こちらはちょっと期待を裏切られた感じかな…。
個人的にはストレートなロミジュリを期待していただけに、ちょっと微妙だったなー。
唯一の救いは、空気を読まないEDと久々の岩潤復活かなー。(唯一じゃないw

ラブ★コン

最後はおお振りにNo1の座を奪われはしたものの、文句なしの今期No2!
毎回、多彩なキャラたちのバカっぷりには、爆笑させてもらいました。
最近の少女マンガはホントに面白い。コレもマンガ読んでみたいですね〜。

さよなら絶望先生

新星の如く現れ、場を荒らすだけ荒らして颯爽と去っていきましたね。(w
良くも悪くも挑戦的なアニメでした。いや、こういうのもキライじゃないですよ。
ただ、この内容だと二期は絶望的?…そんな世の中に絶望したっ!

探偵学園Q(ドラマ)

何というか…、非常に微妙だったと言わざるを得ない。(^^;
何が悪いと問われても難しいんだけど、とにかく微妙だったんだよなぁ…。
あの終わり方からして、続編もなさそうだし、やっぱ再度アニメ化で!

総評

今期は、始まりこそ期待する番組も少なかったような気もしますが、
終わってみれば大きなハズレもなく、近年稀に見る当たりも2作あったり、
個人的には豊作の期だったかな〜と。
あと、番組によってはニコニコ動画でみんなのコメント見ながら鑑賞するという、
新たな楽しみ方も生み出され、革命的な期になりましたね〜。
しかし、これだけ当たりが番組が一気になくなるというのも、
どこか寂しいものもありますね〜。
この寂しさを埋めてくれる新番が果たして来期にいくつあるのか…!?
今から来期のアニメが楽しみですね〜。ワクワクテカテカ