自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

特番を斬る!

秋の特番時期ということもあって、いい感じでビデオが溜まっているので、
今日は引きこもってビデオの消化に専念。
というわけで、気になるこの2特番を斬ってみよう!

アメトーーーーーーク

ドラえもん芸人

正直、平成ドラえもんには未だに違和感を感じるので、
ちょっと乗り切れないところもありますが、やっぱり名シーンは何度見ても泣ける。
そして、何気に道具イントロはほとんどわかった辺り、
私も結構ドラえもん芸人なのかもしれない。(w

ドラゴンボール芸人

無論、世代的にドンピシャドラゴンボール世代なので、ココはガチ!
懐かしの映像も多くて、久しぶりに最初から見てみたくなりましたね〜。
個人的には、次課長井上のマニアックなチョイスに爆笑。
しかし、あの和田アキ子天下一武道会乱入は反則だろ。(w

●華の昭和47年生まれ芸人

もちろん、私は昭和47年生まれではないわけですが、
今回が高校青春編ということで、前回よりもさらに私にわかるネタが多くて、
懐かしさにテンションが上がっちゃいましたねー。
ただ、ジュンスカは個人的にあまり知らなかったので、ちと乗り切れず…。

●この芸人がスゴイ

何人かスゴイ芸人は出てきましたが、所詮は江頭2:50の前座でしかなかった。
改めて、天才っぷりを見せつけ、堂々の優勝を飾るエガちゃん。
エガちゃんはもっと評価されていいと思う。
コレからも、小出しにはせず要所要所でモノマネ披露お願いします。(w

大胆MAP

「人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部みせちゃうよ!ベスト50」
まぁ、テレ朝がゴールデンでやる辺り、ぶっちゃけあんまり期待はできませんが、
私も声優オタクの端くれとして、これは見ねばなるまい…!
案の定、いわゆる大御所声優さんのランクインが多かったですが、
逆に、そういう人のほうが見たことない人も多くて、新鮮ではありましたねー。
何気に、かかずゆみとか初めてみたけど、カワイイじゃねーかっ。
そして、少年声とは裏腹に、竹内順子も何気にカワイイってばよっ!
さて、1位の出来レースっぷりと上位のダブりランクインにイライラしながらも、
全国のオタクさんの期待を一心に背負い、
唯一(?)のアイドル声優ランクインの平野綾に敬意を表したい。(w
しかぁし、私は敢えてこの番組に異議を申し立てる…!
何故に、三石琴乃嬢が出ていないのかッ!?
ヱヴァの映画に加え、そもそもテレ朝の時点でセラムンは来るだろぉ〜。
三石さんはガチでランクインすると思ってただけに、非常に残念…。orz