自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

逆転裁判4クリア!

みぬく!

逆転裁判4発売から早1ヶ月半…。
会社の行き帰りにちまちまと進め、ようやくクリア!
終わってみた率直な感想を敢えて申しますと…、
ちょっと物足りなさが残るモノがありました。
いや、たぶん普通のゲームとしてみれば、
もちろん面白い部類に入るとは思うんですが、
歴代の逆裁シリーズからすると…。うーん
これまでの逆裁シリーズを好きすぎるが故に、
必要以上に期待をしすぎたというのもあったのかも…。
今までの逆裁を脱却するかのように、キャラも一新したわけですが、
正直、今ひとつ新キャラの魅力を出し切れていないように思いました。
前作までには、矢張や糸鋸刑事、オバチャンにトノサマンといった
強烈キャラがたくさんいただけに、ちょっと残念…。
でも、「みぬく」や科学捜査、裁判員制度などなど、
面白い新要素もたくさんあって、もちろん楽しめたのも確か。
逆裁ファンだからこそ、敢えて心を鬼にして厳しめに書きましたが…、
やっぱり逆裁は最高デス!
そして、このままオドロキくんが終わるとも思えません…!
今後のオドロキくんの活躍に期待デス。


ところで、何気なくニュースを見てたら、
まさに今日、裁判員制度の初の模擬裁判が始まったようですね。
あまりにもタイムリーすぎて、ちょっとオドロいてしまいました。(w
裁判員制度はまだまだ実験段階で、賛否両論ある制度ではあるとは思いますが、
逆裁ファンの端くれとして、頼りないサイバンチョを良き方向へ導く
素晴らしい制度となることを願うばかりですね。