自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

ひぐらしのなく頃に礼

逆裁4に加えて、友人にウィッシュルームまで借りてしまい、
ますます積みゲー地獄に拍車がかかってきました。
というわけで、まずは目の前のひぐらしを終わらせるため、
最後のひぐらしシリーズ「ひぐらしのなく頃に礼」をプレイ。

賽殺し編

祭囃し編の後日談の大団円シナリオかと思いきや、そこはひぐらし
今回もなかなか考えさせられるストーリーでした。
ていうか、要所要所でyouとか流されると、もうパブロフの犬状態ですよ。(T_T)

昼壊し編

ひぐらしデイブレイクの世界観のハチャメチャストーリー。
個人的には、祭囃し編ではレナの活躍が少なかったように感じてたので、
そういう意味では、昼壊し編はレナメインだったので、よかったかな、かな?

罰恋し編

目明し編のおまけだったけど、いろいろあって封印されたシナリオ。
確かに、目明し編の余韻に浸ってるときにコレ見てたら、殺意を覚えたかも。(w
いや、こういうのも全然好きなんだけどね。礼の収録でホントよかった。

総評

これで、長かった「ひぐらしのなく頃に」も終わりです。
正直、これまで心から面白いと思えた作品はなかったのでは、と思わせるほど、
ホントに面白かったので、これでひぐらしともお別れだと思うと、
ちょっと寂しい気もしますが、何やら次の作品も後に控えているようですし、
今後もひょっこりひぐらしの番外編を出すかも、みたいな話も出てたので、
とりあえずは、ひぐらしデイブレイクでもやりつつ気長に待ちますかね〜。
最後に…、
ありがとう、ひぐらしのなく頃に
ありがとう、竜騎士07さん!
…ところで、礼のお疲れ様会の最後の絵、富竹の扱いはちょっとヒドくない?(w