自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

ポップンミュージック15

アドベンチャー

…そんな壮絶週間を見事(?)乗り切った私は、
久々に8時前に会社を逃げ出すことに成功。
壮絶週間のストレスを発散すべく、
アブギョにでも寄ってみる。
すると…、
ポップン15が稼動してるーっ!
携帯サイトがプレオープンしてたので、
そろそろかな〜とは思ってましたが、まさにバッチタイミング!
しかも、アブギョは最近音ゲーに力を入れ始めたようで、
いつの間にかポップンが2台になってる上に、
いきなり100円4曲とは、アブギョ店長、グッジョブ!
とりあえず、TЁЯRAパーキッツの新曲をプレイ。
やっぱり、パーキッツはツボを抑えてるというか、イイ感じデス。
新曲をざっと眺めた感じ、気になった曲は上記2曲くらいですが、
まぁいつものごとく、隠し曲がたくさんあるんでしょうから、
それが解禁されるのを待ちつつ、ボチボチとプレイしましょうかね〜。


戦場の絆は相変わらずアホみたいに混んでるのでスルー。
さて、マジアカでもやって帰るか〜と思ったら…、
マジアカもいつの間にか増設してるしっ。12台くらいはあったような?
しかも、予習も3回6問設定という太っ腹。
さて、前回望まずしてグリフォン組に上がってしまい、
今回は初のグリフォン組プレイです。
って、CPUなしかよー!!!(^^;
こ、これは初戦から気が抜けませんよ…。
とか、弱腰になってたら案の定、2回戦であっさり負ける。(T_T)
あうあうあう…。
しかし、このままでは終われん!と再度プレイ。
今回は出題ジャンルや相手にも救われて、決勝までたどり着くも3位。
調子に乗ってきたので、再度プレイ。
初登場のエフェクトクイズに苦戦しつつも、何とか決勝まで行き、2位。
何とか、グリフォン組でも戦えるようです。
そんなこんなで、階級も初級魔術士1級。
まぁ、こんな感じでまったりとやっていきますかね〜。