自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

波乱のボード旅行(2日目)

13階からの絶景

7時にみんなの携帯の目覚ましが一斉に鳴り出す。
寝起きの悪いヤツがいたので、
寝起きドッキリでもしようかと思いましたが、
パンツの色見ても嬉しくないのでやめておく。(w
寝ぼけたツラをたたき直すべく、メシ前に軽く風呂。
朝食はバイキング形式ということで、
またも貧乏根性が働き、食いまくってあとで後悔…。
そんなこんなで2日目スタート〜!

プリキュア

メシ食って部屋戻ると、ちょうど8時半。
何故か、この旅行は2日目の朝にプリキュアを見るのが恒例。
過去2回も何故か計ったようにプリキュアを見てるのですよ。(w
基本的にパンピー集団なんですけどね。
てか、噂のプリキュア5は初めて見たわけですが…、
これまたツッコミどころ満載の番組ですねぇ〜。
もうここまで来るとセラムンですな。(w
とはいえ、またカラオケのレパートリーとして歌覚えなきゃな〜
と密かに思う私がいたのでした。(w

温泉編

プリキュアを見終えた一行は、無事にホテルをチェックアウト。
2日目は雪山には行かずにまったりの予定なので、一路温泉を目指す!
向かった先は、雰囲気たっぷりの貝掛温泉。
行くのも車がギリギリ1台通れるような細い橋を越えていくような場所に位置し、
金田一の殺人現場になりそうないい意味で古びた温泉デス。
積もった雪を見ながらの露天風呂は最高です。
思わず友人の背中に雪を投げつけてしまいましたよ。てへっ(コラ
昨日の疲れもあってか、かなーりまったり1時間くらいは入ってました。
で、温泉後の恒例といえば…、コーヒー牛乳ですね。
腰に手を当て、斜め45度で…、飲むべし飲むべし飲むべし!
てか、実際には斜め45度でなんて飲めませんて。わっさ〜こぼれるっつの。(w

昼飯編

温泉後は越後湯沢駅周辺に戻って、昼飯屋を探す。
名物(?)のけんちん屋で、けんちんもち雑炊に舌鼓。
そいや、今年の正月は実家に帰れなかったし、もちはかなり久しぶりかも。
ちなみに、友人がしそジュースを頼んでましたが、微妙だったようです。
やっぱりしそは彩を楽しむモノで、食べるものではないのですよ…。byしそ嫌い

お土産編

昼飯後、越後湯沢駅のぽんしゅミュージアムでお土産の物色。
何気に、先週同じ場所に行った気もしますが、気にしない気にしない。
運転手の身なので酒は飲めないわけですが、
甘酒ソフトクリームはアルコールを飛ばしてるということで、食べてみる。
うんむっ、確かにかすかに甘酒っぽくてナカナカ美味しかったです。
今回残念ながらこれなかった2人へのお土産は、
越後のヒーロー(?)、ライス戦隊エチゴレンジャーのストラップで決定。
私たちがマトモなお土産を買うと思ったら大間違いだぜ。(w

帰り編

そんなこんなしてると、いい時間になってきたので、帰路につく。
さすがに、友人たちも疲労が溜まってるのか、爆睡モードだったので、
助手席の友人と2人で私のポップンMyベストCDでテンションアゲアゲ!
仕舞いにはAKB48の編集CDまで持ち込んで、布教活動。(w
途中、多少渋滞にハマったりもしましたが、ほぼ予定通りに到着。
最後に、みんなで夕飯を食べて、1人ずつ解散〜。

赤裸々事件編

そんなこんなで、友人2人を残してAKB48を聞きながらレンタカー屋に車を返しに。
荷物を降ろし、さてCDを出そうとしたところ…、
ん?CDが出ないっ!?
何度イジェクトボタンを押しても出ない…。
仕方ないので、店員さんに頼むと、ドアも開けっ放しで作業するもんだから、
車外に大音量で流れる「桜の花びらたち」…。
なにこれ?すっごい恥ずかしいんですけど…。(w
友人はハタから見て爆笑しとるし。くそぅ、他人事だと思ってからに。
ひとしきり格闘したあげく、結局イジェクトできず。
後日メーカーに問い合わせて、イジェクトできたらCDは郵送するとのこと。
いやまぁ、CD-Rですし、正直捨てちゃってもいいんですけどね。
私としては、一刻も早くこの場を立ち去りたい気持ちで一杯でしたよ。(w
まぁ、お後がよろしいようで。ちゃんちゃん