自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

波乱のボード旅行(1日目)

スキー場に彩る花火

今週も何とか土日を死守!
というわけで、前々から密かに計画していた
ボード旅行に行ってきました!
毎年、この時期になると会社の友達たちと
旅行に行ってたり。
今年は神立にボード旅行デス。

行き編

深夜2時、レンタカー屋でステップワゴンを借りて、
6人の勇者ご一行様、出発!
この旅行恒例の1人1枚、何かしらのネタCDを作って来い
という指令の元、みんなで持ち寄ったCDを聞きながら、一路湯沢を目指す!
ギタドラの女性ボーカル曲を詰め込んだCDを持ってくるヤツもいれば、
シンガポールで買った怪しげなダンス曲CDを持ってくるヤツなど、
人それぞれいろんな味があって、楽しかったデス。
そんなこんなで、無事にパインリッジリゾート神立に到着!

負傷編

いい感じで雪が降っていたものの、昨日までのコンディションが悪かったようで、
表面はフワフワでも下はガリガリというあんまりよろしくないコンディション…。
とはいえ、前回ワンエイティのコツをつかんだこともあって、
調子に乗って強引にワンエイティしようとしたら、激しく転倒…。
ウギャ、何かものすごいイテェ…。
開始数分で原因不明の横腹の痛みと首と右腕の痛みという爆弾を抱え、
やむなく今回はおとなしくただ滑るだけを余儀なくされたのであった…。orz

指導編

こけるたびに激痛が走る状態なので、今回は無茶はできない…。
ということで、ちょうど今回は初心者が3人もいたので、後輩指導に精を出すことに。
野郎ばかりでカワイコちゃん(死語)もいないので、基本スパルタ決定。(w
午前中のスパルタ教育のおかげで、何となく基本のターンまでは教え込む。
そんな中、昼飯食ってたら、偶然友人の知り合いと再会。
ホントに偶然な上に数年ぶりの再会らしく、こんなこともあるんだなーと。
ちなみに、あとで友人に話を聞いてみたら、
「数年前と連れてる男が違ってた。」と。
そりゃ、本人の前では言えないわね…。(w

コース散策編

初心者組もほっといても大丈夫そうなので、上級者組はコース散策へ。
神立はコース数は少ないモノのコース幅は結構広いので、
結構混んではいたとはいえ、結構ゆったり滑れました〜。
まぁ、とにかく負傷中の身でこけることが許されないので、
何となくあんまり楽しめませんでしたけどね…。(^^;
そんなこんなで、一通りコースを回ったところで、
初心者組の疲労も限界ちっくだったので、早めに切り上げ〜。
夜の宴会のブツを購入して、ホテルへGO!

ホテル編

前回、ホテル代をケチったら切ないボロ宿になってしまった教訓を踏まえ、
今回は結構奮発したところ、結構いい感じのホテル!
まずは疲れた体を癒すために、お風呂に直行〜。
温泉ではなかったですが、ゆったりと疲れを癒す。
メシはちょっと奮発して、カニ&鍋コース!
ご飯がおかわり自由と聞いて、貧乏根性が働いたご一行は、
アホみたいに食べすぎて、部屋に戻ったらばたんきゅー状態。
とても酒など飲める状態ではないので、仮眠タイムへ…。ぐぅ

誕生日編

何とか仮眠タイムから復活!
ちょっと早いけど、3月に誕生日を迎える友人がいたので、
誕生会も兼ねつつ、宴会スタート!
今回は大学時代に南米音楽をやってた友人だったので、
ソンブレロとアフロのかつらをプレゼント。
ソンブレロは結構普通なんだけど、アフロは何故か緑色。
どうみても高木ブーにしか見えん。(w
しかも、電池を入れると光るというスバラシイオプション付。
これで、夜トイレに行きたくなっても怖くないネ。(w
宴会最中、とこぞのスキー場で花火が上がっているらしく、
13階の我々はリッチに花見酒を楽しみつつ、夜は更けていくのであった…。