自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

ボード初め

雪の田代湖

近年稀に見る暖冬のせいで、雪がない!
と嘆いていたわけですが、ようやくココ最近
雪が降ったようなので、ようやく今年初ボード!
今回は、積雪量が多そうなかぐらスキー場デス。
毎年、この時期は関越トンネル抜けたら、
道の端は雪の壁で周りが見えないほどなんですが、
今回は雪の壁なんて皆無に近い…。
今年の異常ともいえる雪の無さが伺えます。(^^;
とはいえ、ここ数日はいい感じで雪が降り続いているようで、
このままいけば、フカフカ新雪が楽しめるかも!?


そんな願いが通じたのか、朝には雪もやんで雲1つ無いイイ天気!
午前中はほとんど混雑も無く、フカフカ新雪を思いっきり楽しめました〜!
途中、調子にのってたら、リフト降りるときに友人とぶつかって、
足がちょっとアリエナイ方向に曲がって、
いろんなことが走馬灯のように駆け巡りましたが、奇跡的に大した痛みもなく復活!
案外、体が柔らかいことを知る。(w
一度、死の淵から復活した私は、何も怖いものはなく、誰も止められない!
非圧雪ゾーンの上級コースも何かスイスイ滑れるようになってきた。
てか、非圧雪ゾーンはオーリーをしやすいと発見したので、
比較的なだらかな非圧雪ゾーンでオーリーの練習ばっかりしてました。
大体、オーリーはマスターしたので、次はワンエイティかな〜。
今回はホント、最初から最後まで天候が崩れることもなかったので、
朝からゲレンデが閉まるギリギリまで、みっちりと滑り倒したのであった。