自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

久しぶりのゲーセン三昧

夕方、友人たちと合流し、いつものようにゲーセンに直行!
そこで、巷で話題の新作格ゲー、アルカナハートと初ご対面。
ほうほう、コレがアイマス声優格ゲーですか。(違
というか、よくもまぁこれだけの萌え的パーツを揃えたモンですな。(w
私は基本的に格ゲーはやらないので、友人のプレイを観賞。
やよいスキーの友人は当然にごまやキャラを、
元あずさスキーの友人は巫女さんキャラを使ってました。
個人的に、最近赤丸急上昇中の滝田樹里がどのキャラなのか
気になってたんですが、結局わからず。
やっぱりゲーセンの格ゲーで声優当てはちとキビシイです。(w
その後、久しぶりにゲーセン三昧して楽しむのであった。


夕食後、ちょっと時間が余ったので、再度ゲーセンへ。
いつものようにギタドラでバトルをやってたら…、
山口県SuperOZ」という表記の対戦相手がっ!
いや、ココ私が大学時代、お世話になってたゲーセンじゃないっ。(w
残念ながら相手は知り合いではなかったですが、
何か嬉しくなっちゃいました。こういうのがオンラインの醍醐味ですよね。
そいえば前に、たまたま実家に帰ってた友人と示し合わせてないのに、
アイマスでオーディションマッチングしたことあったなぁ。
いや〜、何気に世間は狭いですね。(w