自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

K-1ワールドGP

本日は、待ってましたのK-1ワールドGPのFINAL!
何気に、昔ちょろっと空手をかじってたこともあったりするので、
K-1は昔から好きでずっと見てたりします。
それこそ、アンディ・フグとかマイク・ベルナルドとかの時代から。
今回の私のイチオシはズバリ…、グラウベ・フェイトーザです!
まぁ、元空手家の私(大げさ)としては、極真びいきではありますが、
それを差し引いてもあのブラジリアンキックはカッコよすぎ!
…とか、思ってたんですが、思わぬ伏兵ピーター・アーツにまさかのKO。
しかし、ピーター・アーツは強いね。36歳とは思えないあの動き。
まさに、暴君の名に相応しい今回のK-1だったと思いますね。(w
でも、あのセーム・シュルトは恐ろしく強いね…。
来年もシュルトを中心に回っていきそうな感じですねぇ。


それはさておき、K-1で誰が一番好きですか?と聞かれたら私は迷わず…、
佐竹雅昭と答えるであろう。(w
そう、佐竹は知る人ぞ知るオタクのヒーローなのだ。(ホントかいな
その昔、林原めぐみと組んでやっていた佐竹雅昭の覇王塾」という
ラジオをご存知だろうか…?(いや、普通知らんだろ
いや、私はあの番組が好きだったんだよぉ!
それがきっかけで、「覇王」というゲーム雑誌まで買ってたし。(マイナーすぎ
まぁ、そんなこともあって、K-1好きに至ったりするわけです。
ちなみに、未だに覇王塾塾長、佐竹雅昭K-1復活を夢見てたりする。
やはり、日本人でK-1の頂点に立てるのは塾長しかいないっ!
塾長、カムバァァァ〜ック!!!(無茶


あ、あとK-1といえば、ゲームで主題歌歌ってた秋山久美も好きだったなぁ。
結構いい味出してたのに、どこいっちゃったんだろ…。