自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

本社帰還

というわけで、先日より本社に戻って仕事しているわけですが、
本社ってのがこれまた良かったり悪かったりするわけなんですよ。
なので、ココで我が本社の特徴をまとめてみようっ!

○お茶飲み放題

本社の自販機は緑茶がタダなのだ!
今までは、毎日ペットボトルを買ってたことを考えると、
これは結構デカイです。ここぞとばかりに飲みまくり。(w

○食堂が使える

これまでは食堂のついてないビルで仕事してたので、これも結構大きい。
やっぱり外食とかすると結構高いしね。
ただ、うちの食堂はあんまり安くなかったり…。orz

×トイレの個室が大渋滞

ウチの社員は腹痛持ちが多いのか、はたまた個室でサボってるだけか、
もしくは単に個室の量がすくないのか、とにかく個室が空いてないことが多い!
腹痛持ちの私としては結構深刻な問題です。
ついでに、個室空いてないと「明日のラッキーP」もチェックできない!(コラ

×座って通勤できない

通勤時間は短くなったものの、出社時間がちょっと早くなった関係で、
電車はモロ混み。とても座っていける状況じゃなくなりました。
まぁ、せっかくだから電車で足腰鍛えますかな。(w

○アブギョに行きやすい

定期区間内に行徳があるので、帰り途中とかに気軽にアブギョに寄れます。
アブギョは駅からも近いので、会社帰りには重宝しますね〜。
ただ、アブギョ前の鳥の大群は何とかして欲しい…。
通るたびに鳥のフンにビクビクするのはもうイヤ。(^^;

×秋葉原に行きにくい

これまでは定期区間秋葉原があったので、秋葉原も行き放題だったんですが、
逆に秋葉原には行きにくくなりました。まぁ、言うほど秋葉原も行かないけど、
やっぱりプライベートで電車使う場合は、JRの方が何かと便利なんですよね。
どうも、メトロの定期は使いづらい気がする…。
というか、メトロはピッと通過できないのがムカツク。(w


と、こんな感じで必ずしも本社がイイ環境とは限らないのであった。
でもまぁ、帰るところがあるだけ良いというモンですね。
「僕には帰れるところがあるんだ…こんなに嬉しい事はない。」