自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

雪山仕様typeR

というわけで、ボードシーズンももうすぐなわけデス!
早いもので私もボードを始めて、今シーズンで3年目!
思い起こせば、2年半前。シーズンも終わりかけの3月末に、
いきなり友人に連れて行かれて、スパルタレッスンを受けながらも、
わりと滑れちゃったモンだから、さくっとハマってしまいました。
おかげで、数日後にはさっそくボード一式を買っていた自分がいたトカ…。(w
前シーズンなんか、毎週のように雪山に通いつめ、
終わってみれば10回も行ってたし。(行き過ぎ?
と、こうなってくると、新たな欲求が沸いてくる。
今までは基本的にボードに行く時は友人の車任せだったわけですが、
さすがに、毎回頼むのも悪いな〜ってのもあるし、
どうしても友人の予定次第になってしまうということもあるので、
やっぱり車持ちとしては自分の車でも行ってみたいのだ!
しかし、我が車は、雪山にはまったく似合わないインテグラtypeR。
しかも、困ったことにボードってのがこれが結構デカくて、
トランクはおろか、後部座席にすら入らないという切なさ…。
こうなると、もうキャリアを買うしかないわけですよ。
しかし、腐ってもスポーツカーのインテグラtypeRにキャリアって…、
さすがにちょっとダサくないっ!?(^^;
あと、当然タイヤも普通タイヤなので、スタッドレスにするとか、
チェーン買うとかしないと厳しいんだよね…。
さらに言うと、カーナビやETCが付いてないのも、結構イタかったり…。
…とか、いろいろ考えると、マイカーで雪山特攻の道は険しそうデス。(^^;