自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

聖地巡礼

サインとルーズソックス

朝、久々に降り過ごして次の駅まで…。orz
さておき、本日はお客さんの都合で15時で終了。
せっかくなので、ブースト消化も兼ねて、
久しぶりに出勤だ〜!
とか思ってたら、1つ問題が発生。
どうやら、夕方にうちの部長が秋葉原
打ち合わせをする模様。
15時で終わることはナイショなので、(おぃおぃ
まさかとは思うけど、もし鉢合わせするとマズイ。
しかも、それがアイマス出勤なんてことがバレたら、もっとマズイわけで。(w
うーむ、どうしたもんかと思っていたら、ふと某所の日記を思い出した。
その日記によると…、
先日、我らが若林神こと若林直美さまが神保町に降臨したらしい!
まぁ、先日行ったところに再び降臨するとは思えないけど、
とりあえず行ってみるっきゃないっしょ!
…と軽くストーカーじみた考えで、行ってみることにする。
とはいえ、会社から追い出され、頼れるものは携帯のみ。
まずはアイマスサイトの店舗情報で調べてみる。
どうやら水道橋から歩いて行けるらしい。
と、これだけの情報では正直よくわかんないけど、
捜査は足で稼げ!というわけでもうあとは適当に探してみることにする。
駅からいきなり逆方向に歩き出すハプニングとかありつつも、
au必殺のGPSのお世話にもなりながら、何とか無事にとーちゃく!


というわけで、早速お馴染みの緑の筐体を探してみる。
うむ、確かにありましたよ。若林神のレポート通り…、
パーティションで区切られたアイマス空間がっ!
こりゃ、若林神が靴脱いでくつろぎたくなる気持ちわかります。(w
ふと周りに貼られたポスター見てたら…、
おぉ、若林神のサインがー!
客が他に誰もいないことをイイことに、半密室空間でポスターを写メしてるオレ。
しかも、被写体はたまたま律子さまのおみ足…。
ヘンタイ以外の何者でもねぇ〜!?(w
ところで、この制服姿の律子ってルーズソックスなんだよね〜。
何というか、非常に意外な感じがする私マーメイド。


さて、何とか通報されずに済んだので、一安心でプレイ開始。
といっても、あずさソロは減衰地獄を突き進み中ゆえ、ぬるま湯4万。
先に入って「りっちゃん、らいてんきねん〜♪」とか書いてたら、
この時間にも関わらず、ぞくぞくと入ってくる。
その中に、プラボ宇都宮(月都)のプレイヤーがっ。
月都といえば、元祖律子の聖地ではないですかっ!
いやー、こんなところで夢の共演ですよ。(w
とか、のん気なこといってたら、平日16時の4万で枠外戦ってどうよ。orz
しかぁし、まさに今、若林神が乗り移っている私に怖いものはないッ!
ボム2発で余裕の1位通過〜!
りっちゃん、オレはやったぜー!(ただのバカ


店舗は若干駅から歩くとはいえ総武線沿線上だし、
秋葉原の駅のデカさを加味すると、秋葉原の店舗より近いかも?
サテは4台しかないけど、アイマス環境は結構イイ感じでした。
今後はちょこちょこスマイル館にも顔出してみようかな〜。

…べ、別に若林神に会えたらいいな〜、
何てぜんぜん思ってないんだからぁ!
ツンデレ