自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

弾幕薄いよ!なにやってんの!

…の名ゼリフでおなじみの我らがブライト艦長の声優である、
鈴置洋孝さんがお亡くなりになったそうです。
56歳って…、若すぎですよ。悲しすぎ。ただただ残念…。(T_T)
心からご冥福をお祈りいたします。
ここで私の印象に残っている鈴置さんの役を振り返ってみる。

ブライト・ノア

もう言わずと知れたホワイトベースの艦長。数々の名ゼリフを残し、
アムロやシャアにも勝るとも劣らないガンダムにはなくてはならない存在。
もう別の人の声で聞くなんて想像もできません…。

紫龍

星矢のかけがえない友であり、これまたなくてはならない存在。
正直、青銅聖闘士の中では1、2位を争う人気だったんじゃないかな?
小さい頃は、私もよく紫龍になって廬山昇龍覇とかやってましたよ〜。

天津飯

もう説明不要。昔は悟空を苦しめたライバル、その後ヤムチャ化…。
有名などどん波気功砲からマニアックな排球拳や四妖拳まで多彩な必殺技。
そもそも舞空術太陽拳だって元は天津飯の技なんだよね。天さんスゴイ!

九能帯刀

個人的にはらんま1/2にはなくてはならない存在。
外見とは裏腹に、九能先輩のヘンタイ行為に何度爆笑したことか…。
なびき風に言うと、くのーちゃん最高!

日向小次郎

個人的にキャプテン翼の中で最強キャラ。
強引なドリブルにタイガーショット。多彩な必殺技、カッコよすぎ!
Tシャツを袖をまくる日向スタイルは当時大流行しましたよ。