自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

たまに行くならこんなゲームセンター

何故か、成り行きで夏の祭典、コミックマーケット通称夏コミに
参加することになってしまった…。
私的には、祭りの雰囲気が楽しめればイイので、昼前くらいに〜と
ナメたことを考えてたら、案の定友人に、
「始発で行くから、よろしく!」
と一言。マジだよ。こいつ、マジだよ…。うぐぅ
それはいいとして、数時間も行列に並ぶとなれば、時間つぶしが必要。
しかし、私は携帯ゲームの1つも持っていないオールドタイプ。
幸い、当日は友人がDS本体は貸してくれるようなので、
仕方なくソフトだけでも自分で買うことにする。
とはいえ、普段ゲームなど買わないので、ゲーム屋がわからない。
そんな中、ふと昔ゲームセンターCXのコーナーで、
千葉県の中古ゲームショップが紹介されていたのを思い出す。
早速調べてみると…、ありましたよ。その名も千葉鑑定団!
番組中では酒々井(←読める?)店だったけど、どうやら船橋店もあるみたい。
家からも結構近いようなので、早速行ってみることに。
確かに、番組中でもこんな外装だったな〜とか思いながら、店内に潜入!
…入ってみてビックリ。確かに番組で取り上げられるだけのことはある!
広い店内にもうこれでもかというくらいのゲームの数々…。
最新のPS2やDSから、PSやSS、懐かしのファミコンディスクシステム
そして、PC-FXゲームギア3DOなどなどなど…。
その他、ゲーム以外もマンガやCD、フィギュアやトレカ、ブランド物なんかも
置いてあったりして、もう眺めてるだけで1日楽しめちゃうくらいの品揃え。
てか、個人的にはビックリマン見てるだけでおナカいっぱいです。
アローエンジェルとかマジ買って帰ろうかと思ったよ。(w
…いかんいかん。完全に目的を見失ってたぜ。
というわけで、無事に「逆転裁判 蘇る逆転」を買って帰ったのだった。