自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

聖誕祭

赤い彗星ちはや

先日、無事ネタプレゼントをゲットしたところで、
本日いよいよ聖誕祭を決行デス。

朝駆け編

…とその前に、本日限定の千早ブーストが
来てたので、集合前にこっそり消化しておくことに。
夜に寄る余裕はなさそうなので…。(^^;
10時に秋葉原のうっうータワーに乗り込む。
開店直後とはいえ、何人かやってるってのに驚きつつ、早速プレイ。
…全国5万もガラ空き!?
当然の全CPU戦で、ボム1のみの余裕の1位通過でした。
何と言うか、朝駆けしたくなる気持ちもわかるね…。
ということで、久々の千早の写真が撮れたので晒します。
ネタ系ではないですが、結構いい感じで撮れたかな〜と。

昼食編

多少時間が余ったので、ポップンでもやっていこ〜とか
余裕ぶっこいてたら遅刻してしまった…。(^^;
友人たちに平謝りした後、とりあえずバカでかいプレゼントを
主賓に渡してしまう。だって、かさばるしぃ〜。
でも、往来の真ん中で開けるわけにもいかないので、
夜の飲みまで開封厳禁という、じらしプレイで。(w
つかみもOKなところで、腹が減っては戦はできぬ
ので、まずは腹ごしらえー。
今日の主賓に店選びを任せたら…、ミャンマー料理店に行くことに。
ってか、何故にミャンマー!?(w
ビルマってことくらいしか情報がねぇ〜。
…とはいえ、結構美味しかったデス。ミャンマーも侮れんな。

ボウリング編

ウチの会社では、毎年この時期にボウリング大会をやってます。
まぁ、部署対抗なので、全員でやるわけではないんですが、
ともかく練習しておこう〜ということで、
聖誕祭も兼ねてボウリング練習会!
本番さながらにチームを分け、チームで戦うことに!
一応、過去のスコアを参考に、イイ感じで分けたつもりが、
蓋を開けてみたらビックリ。普段結構ウマイ人がダメダメだったり、
普段はダメダメな人がスゴイ調子良かったり。
まぁ、これだからボウリングは面白い!
ちなみに、私はというと…、
まぁ自分で言うのもナンですが、ボウリングには結構自信あるのだ!
いやまぁ、大学時代は娯楽といえばカラオケかボウリングという
2択(大げさ)な田舎暮らしだったので、
自然にうまくなってしまったわけですが…。(w
1ゲームの176に始まり、2ゲーム目は158、3ゲーム目は156
終わってみれば、アベレージ163という高スコアに!
チーム戦の方も、100差がつく大差で私のチームが大勝利ー!
でも、私って本番に弱いんだよね…。さて、本番はどうなることやら〜。

スケート編

荒川静香効果で空前のスケートブームということで、
我々もそのブームに乗ってみる。
決めるぜ、イナバウアー
とかデカイこと言ったわりには、小学時代に1回、大学時代に1回と、
人生3度目だったりする。(^^;
しかぁし、これでも光GENJI世代!
幼少の頃は、ローラースケート三昧だった私にとって、
スケートなど赤子の手を捻るようなモンじゃー!
最初こそ、感覚を取り戻すのにてこづったものの、
慣れてしまえばわりにスイスイ滑れたー。
それはさておき、やっぱ荒川静香効果はマジですね…。
ところ狭しとちびっこスケーターがくるくる回ってますよー。
負けるかぁ〜!と手すりにつかまりながらくるくる回ってみたら、
もろに目が回りました…。(当たり前
しばらく滑っていたら、靴が合わないのか徐々に足が痛くなってくる…。
体力的以前に足が限界を迎え、2時間でギブ。
とても私は、織田信長の末裔にはなれません…。(何

1次会編

運動のしっぱなしで適度にお腹も減ったというコトで、
多少時間は早いけど、1次会に突入〜。
ここでも主賓に店選びを任せたら、今度は沖縄料理屋に。
この友人は、とにかく変わったモノが好きなのだ。
いやでも、沖縄料理ウマいね!ラフテー最高!
そして、何と言っても、沖縄風炊き込み御飯。
その名も…、「ジューシー」
もちろん、私と友人Pは「ジューシーポーリーYEY!」
と脳内変換してました。(w

2次会編

1次会会場で軽く飲んだ後、途中参加の友人と合流。
無難に大衆居酒屋に入って、2次会突入〜。
てか、すでに机に突っ伏して寝てるヤツが2人もいるんですが…。
まぁ、この2人はほっといて、待ってましたのプレゼント開帳式!
今回も結構ウケてくれて、大成功〜!
とりあえず、コレでもし徳川埋蔵金を掘り当てたら、
みんなで山分けという約束は取り付けました。(w
そんなこんなで、まったりと飲みながら夜は更けていくのでした〜。