自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

長いものには巻かれとけっ!

ビールですよっ♪

というわけで、気づいたらW杯開幕してましたね。
ぶっちゃけサッカーにはあんまり興味なかったり。
Jリーグも始まった年こそ
ちょっと盛り上がったけど、それ以外は特に…。
何故かJリーグチップスは異常に集めてたけど。(w
好きだったガンバ大阪もマスコットが
カッコよかったから好きだったわけだし。(w
…とはいえ、お祭りごとは嫌いじゃないので、
とりあえずブームにはのってみる。
それに隠れオタクを貫くには、ある程度は
一般ネタも仕入れておかないといけないのさ〜。
高木社長の言葉を借りるならば…、
隠れオタクをキープすることは流行を知ることから始まる」
ということなのです。(w


そんなわけで、ビールでも飲みながらまったり観戦。
普段は家でお酒を飲んだりはしないんだけど…、
やっぱスポーツ観戦といえばビールでしょ?(偏見
うーん、おっさん化が急速に進んでます。(w
ちなみに、私は日本酒とか焼酎とかその手のは苦手で、
年中無休で「とりあえずビール!」のビール党デス。
飲む10分前に冷凍庫でキュゥ〜っと冷やして…、
ウマイ!てーれってれ〜ねるねるねるねのCMより)
…相変わらず話が脱線してますね。サッカーですよっ、サッカーっ!
しかし、サッカーといえば外せないのがキャプテン翼ですね。
特にファミコンキャプテン翼は当時モロにハマってましたね。
斬新なゲームシステム、魅力的な必殺シュートの数々、
自ゴール前からシュートして相手ゴールを突き破るハチャメチャさ、
まさに誰もが認めるサッカーゲームの金字塔デス。(大げさ
「ガッツが足りない!」
という名ゼリフは当時流行語になりました。(地元限定
…いやだから、脱線するなって。W杯ですよっ、W杯っ!
えーと…、詰まるところ、ホント残念でしたね…。うぐぅ
…オィコラ、これだけ引っ張っといて、この1文だけかよっ。
いやまぁだって、みんな結果は知ってるだろうし、
隠れオタクごときが解説するまでもないでしょうし…。
まぁとにかく、次に期待ですよっ! 昔のエライ人も、
「若さとは、振り返らないことさ。」
と言っていることですし。
というわけで、次回までこのパスワードで保存しておきましょう。
「もえろもえ ろもえろも えろもえろも
 えろもえろ もえろひゆ うがこじろう」

…すいません、ちょっと酔ってるので大目に見てやってください。(^^;