自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

つくば遠征

BBQ

というわけで、やってきましたつくば遠征。
先日寮を追い出されたわけですが、
実家のつくばに帰った友達に、
つくばでBBQやるぞゴルァ!
ってな具合に呼び出されたわけデス。
GWということもあって、かなり余裕見て
3時間くらい前に出発したわけですが…、
予想に反して道路は空きまくり。
こんな具合に…。

てか、ココ日本ですか…?
到着してみれば1時間15分で着いちゃいました。(w

アスレチック編

というわけで、約束の時間まで2時間近く余ってしまったのですが、
時間も早いので基本的にどこの店を空いてない…。
仕方ないので、近場にあった公園に行ってみる。
朝早いこともあって、ほとんど人がいない…。
と、懐かしのアスレチックがあるではないですか!?
無駄に精神だけはガキんちょの私たちは、童心に返って早速挑戦!
…いや、結構ムズイね。小さい頃は結構スイスイやってたのに…。
というか、丸太登りとか、うさぎ跳びってのは何か違うだろ〜。(w
とまぁ、年甲斐もなくムキになってひとしきりアスレチックを苦しんだ…
もとい楽しんだあと、池のアヒルやら鯉やらと戯れて時間を潰しましたとさ。

BBQ編

何とか時間を潰したのち、ようやくBBQ〜。
近所の業務用スーパーで6人分(?)の食材を買いあさった後、
BBQ場である筑波山へGO!
いや別に、筑波山っていっても走りに行くわけじゃないよ。(w
さて、私は料理は基本的に苦手なので、火おこし担当。
これでも、小さい頃はキャンプとかで火おこしたりしてたのだよ!
しかし…、これが結構難しい。結局着火剤に頼ることに。(ヘタレ
何やかんやと苦戦しつつも、無事にBBQ開始〜!
昨日の焼肉も何のその!ウマイぞぉぉぉぉぉ!!!(味王風)
やっぱ大衆焼肉屋とかより青空の下で食べるBBQは全然オイシイね。
それはみんなの愛情が入ってるからさ。…まぁ、野郎6人だけどね。(w
…といいつつも、瞬発系の私は案の定あっさりギブ。
仕方ないので、腹ごなしに友達とBBQの隣にあるローラー滑り台に挑戦。
ちびっこたちの合間を縫って、大人気なく全開バトル…じゃない滑り!
いや、おっそろしいよ。もっさスピード出るし。
危うくコーナーで吹っ飛ばされるとこでしたよ。(w
板金7万コースどころか、妙義の谷底へまっさかさまだぜ…。


そんなこんなで、BBQも無事終了。片付けが終わったところで、
伊織サマと同じ誕生日の羨ましい友達に先日買ったプレゼントを贈呈。
…してやったり!非常にウケてくれました。
でも、スーファミとLDはどーすんだよ!とツッコまれましたが。(w
本体はご自分で手配してください…。
と無責任なギャラリー。無責任艦長タイラーもビックリだよ。(?

つくば万博編

つくばといえば、つくば万博。この前地球博も終わったことだし、
今こそ立ち上がれつくば万博!(意味不明
というわけで、私の勝手なリクエストによりつくば万博跡地に行くことに。
いやね、実は小さい頃親戚たちとみんなでつくば万博行ったんだよね。
まぁ、正直ほとんど物心つく前で覚えてないんだけどね。
とはいえ、そんな思い入れの場所は一度行っておかねばってことで。
んで、着いてビックリこんな感じになってました。

いや…、影も形もねぇし。せつなさ炸裂だよ。(w
いやまぁでも、山口のきらら博しかり、地球博もしかり、
少なからずこんな感じになってんだろうなぁ〜と…。
何かもう少し有効活用できないモンかねぇ。

モンスターパフェ編

今回はBBQで誕生日ケーキが用意できなかったので、
代わりにつくばでも有名なモンスターパフェが食べられる店に行くことに。
噂では10人前とも言われるパフェらしいのですが、
まぁ6人もいれば何とかなるかな、と。
んで、出てきたのかコレ。

…いやね、私も巨大パフェは結構食べてきたけどね、
コレはスゴイわ…。ゆーあーちゃんぴおん。
しかも、ここで悲しいお知らせ。イチゴがNGな友人が脱退を表明。
仕方なく、精鋭5人でむさぼることに…。
最初こそ快調に食べ進んでいたわけですが、
徐々にみんな口数が減っていき、手が止まっていく面々…。
まぁ、一応意地で完食したけどさ…、当分はパフェは見たくないね。(^^;

お帰り車内編

とまぁ、そんなこんなで本日のつくば遠征も終了。
車で帰るわけですが、車での移動の際に密かに恒例行事があったりします。
要は、車内で聞くCD(ネタCD)を1人1枚作って来いってだけのことなんですけどね。
とはいえ、今回は短い旅なので、あればって感じでしたけど。
ちなみに、今回私が用意したCDはこちら。

  • ハイスクール奇面組 テーマソング組+
  • FINAL FANTASY VOCAL COLLECTIONS -PRAY-
  • FINAL FANTASY VOCAL COLLECTIONS 2 -Love Will Grow-
  • BeForU FIRST ALBUM
  • BeForU

…何ていうか、いまいちジャンルに統一感ないな。(w
でも、FFは車内で聞くと眠くなるから、ちょっと危険でした…。(^^;