自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

プレゼント捜索大作戦

近所捜索編

洗車から帰ってきて、パソコンつけたらメッセに友達発見。
というわけで、友達と3人でGW真っ盛りの真昼間からチャットにいそしむ。(ダメ人間
今日の議題は、友達の誕生日について。
我々会社の悪友たちの間で、誕生日にネタ的プレゼントを強引に渡して(返品不可)、
どんちゃん騒ぐというのが、恒例行事となっていたりします。
で、このたび伊織サマと同じ子供の日に誕生日の非常に羨ましい友達がいるので、
そいつの誕生日プレゼントをどうするか、ということに。
とりあえず、そいつは珍しくも「Vガンダム」好きなので、それネタに決定。
適当に「Vガンダム」でググってみると…、すんごいネタ的なモノを発見。
その名も…、
「いけ!いけ!ぼくらのVガンダム!!」著者:ことぶきつかさ
このストレートすぎるステキなタイトルもさる事ながら、
著者がことぶきつかさってのがスゴイ。(w
そして、読んだ人のコメントがまたスゴイ。(以下、某所より一部抜粋)

…ヤベェ、プレゼントとか関係なく普通に見てぇぇぇ〜!!!(w
というわけで、満場一致でコレに決定。(手に入るかは別として…)
とりあえず、まずは各自近所の本屋を捜索することに。
私は近所に住んでる友達と2人で昼飯がてら近所を捜索。
といっても…、まぁないね。初版は10年以上前だし…。(^^;
道路もめちゃ混みなので、早々にメシ食ってクレープ食って近所捜索打ち切り。(w

秋葉原捜索編

というわけで、困ったときの秋葉原。やってきましたアキハバラ電脳組!(違
…いや、違わないよ。ことぶきつかさ繋がりだし。(どうでもいい
とりあえず、アキバマスターの友達に案内を任せて、捜索開始。
…一軒目にしてキター!!!
スゲェ、秋葉原すげぇよ。こんなにあっさり見つかるとは思わなかったぜ。
さすがはことぶきつかさの街、アキハバラ電脳組。(もういいから
でまぁ、ゲットしたはいいんですが、さすがにこれだけではアレなので、
他のブツも捜索。(一応毎回の予算が5000円弱くらいなので)
適当にぶらついてたら…、更なるVガンダムキター!
スーパーファミコン用ソフト「Vガンダム
これはもう買いでしょう。うーん、今更スーファミってとこが最高。(w
んで、こうなるともうVガンダム尽くし。別の店で…、
・VガンダムのサントラⅢ(敢えてⅢだけ)
・VガンダムのLD⑥(敢えてLDな上に⑥だけ)
・知る人ぞ知るMSゾロアットのプラモ
合わせてVガンダム5点セットはこちら。

…どうでもいいけど、マーベットさん、胸デカすぎデスよ。(w
いや〜、もう嫌がらせ以外のナニモノでもないね。(w
とはいえ、個人的には大満足のチョイス。友達の反応が今から楽しみじゃて…。

道草アイマス

プレゼント捜索中、ふとアイマスガチャを発見。
これは公式サイトで告知もされていたアレか!
というわけで、友達と運試ししてみることに。
まずは友達。私のメガネコールをよそに(失礼)、無難に伊織をゲット。
んで、私はというとこれまた無難に春香でした。
ちなみに、友達はもう一度やって春香出してました。ちぇ
さらにプレゼント捜索中、アイマスキーチェーンとストラップを発見。
これはアブギョイベントのプレゼントにもなったアレか!
友達がおもむろに、やよいと春香を手に取りレジへ。はやっ。(w
…正直、この手のブツには興味ないんだけど、
まぁネタだし、私も買っておく。もちろんキャラは…、
亜美のストラップと真美のキーチェーン。(w
…ていうか、ちゃんとプレゼント探してたんかいな。(w


んで、アキバに来たのでついでにアイマスやっていくことに。
ちょうど2ユニット引退させてたので、活動休止中だったわけだけど、
アキバは裏のカードが指定できたりするので、
これを機に持ってないカードをゲットしちゃおうという作戦。(w
本日、2ユニット作成し、あずさと亜美真美のカードをゲット。
某サインカードを入れれば一応コンプリート!
…などという会話をアキバの飲み屋で友達と2人延々と語りながら、
夜は更けていくのでした…。(アホ