自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

終番を葬る!

気づけば、早10月。今年もあと3ヶ月ですか…。
時が経つのは早いですが、アニメの改変は待ってはくれません。
というわけで、先期のアニメもさくっと葬っておきましょう。

ガンダムさん

ぷちます亡き今、地味に楽しみにしてたんですが、あっさりと終了。
声優は全とっかえでしたが、見てるうちに違和感がなくなってきた不思議。
そんなことより、何でキシリアたんが1話しかなかったんだよぉー!
もうアレだ、「キシリアたん」で1クールやっちゃえばいいと思うよ。(w

最強銀河究極ゼロバトルスピリッツ

いつの間にか、トッキュウジャーと共に、コレを見るのが日曜朝の日課となってました。
てか、カードファイトはさておき、キャラがいちいち可愛すぎな上に、
声優も豪華だったし、子供向けアニメにしとくにはもったいない作品でしたね。(w
それだけに、この後番組のキャラデザが微妙すぎて泣けてきます。

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 -スターダストクルセイダース-

さすがに、人気の第3部というだけあって、安定して面白かったですが、
個人的には1部とかの方が好きかも。ズキュゥゥゥン!!!
てか、何かかなり中途半端なところで終わっちゃったので、早く続きplz。
そして、続きにはくぎゅキャラがまた出てきますよーに。(w

HUNTER×HUNTER

また1つ、私が見てた数少ない長寿アニメが終了してしまいました…。
思い起こせば始まったのは2011年10月だったので、丸3年もやってたんですね。
原作も虫編の途中までしか知らなかったので、毎週が新鮮に楽しめました。
今は、富樫の腰痛が一刻も早く治って、職場復帰してくれることを切に願います。(w

金田一少年の事件簿R(リターンズ)

オィ、あっさり終わってんじゃねーよっ!
しかも、よりにもよって最後の事件が「ゲームの館殺人事件」とか、
どう見ても打ち切りとしか思えん…。orz
さらに、後番組が「まじっく快斗」ってのが、さらに腑に落ちん…。

金田一少年の事件簿N(neo)

まぁぶっちゃけ、アニメは終わってもしょうがないクオリティだった気もしますが、
ドラマの方は毎回丁寧に作ってるだけじゃなく、原作ではほぼ存在感ゼロの真壁の活躍とか、
ドラマ版のみのアレンジも面白かっただけに、このまま終わってしまうのは非常にもったいない!
金田一好きの友人とは、最終回に映画化の発表があるに違いないと話していたんですが、
最終回での重大発表とは、ただのブルーレイ発売のことだったとか、アリエネー。
とりあえず、今は年末年始辺りのTV特番に期待ってところでしょうかね。