自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

第1回関東組懇親会

今日は待ちに待った「第1回関東組懇親会」です。
…いや、単に関東にいる大学時代の友人たちとアキバで遊ぼうというだけなんですが。(w


昼過ぎにアキバに到着。
何かアキバに来るのも久しぶりで、目新しい店もチラホラ。
アキバの回転率の速さに驚きつつ、先に来ていた友人と合流。
他のメンバーを待つ間、軽くカフェ的なところで時間を潰すことに。
やってきたのは初体験の戦国メイドカフェ&バー。
何気に日本史好きな私としては、松江城の「堀尾」な気分をしばし堪能。(w
その後、もう1人の友人と合流。
最後の1人との合流にはまだもう少し時間があったので、原点回帰案が浮上。
懐かしの妹系喫茶に行くことに。
この店は昔よく行ってた思い出の地。
入れ代わりの早いアキバのお店事情において、
こういう当時から変わらない雰囲気のお店があると何か安心しますね〜。
と、何やらアキバMapを持っていると無料でクジが引けるらしい。
せっかくだからと引いてみると、まさかの1等を引き当てる運の良さ。
思いがけず、妹とのチェキをゲットするのだった。(w


そんなこんなで妹と戯れてたら、最後の友人から到着の連絡。
今盛り上がってたとこだったのに…。(w
渋々、妹と別れて最後の1人と合流。
メンバーが揃ったところで、まだ日も沈まないうちから欧風ギルドレストランで飲み開始。
ココは初めて行ったけど、ビールの種類が豊富でイイですね。
そして、個人的にはメイドだけでなくコスプレさんもいるのもポイント高し。(w
近況なんかを話して盛り上がってたら、気づけばラストオーダー。
時間が経つのは早いが、まだ外はうっすら明るい。(w
というわけで、迷わず次の店へ…。


で、やって来ました恒例のコスプレ居酒屋。
やっぱり最後はココでしょう。
今更ながら各人のオタクの起源なんかを語って盛り上がる。
そして、この最後の地で取り出したるは大学のサークル時代のプロフィール。
このブログでも我が恥ずかしい記録を晒しましたが、
友人たちのプロフィールをこっそり持ってきたというわけ。(w
それこそ14年も前の赤裸々な恥部をいきなり晒されて、みんなタジタジでしたが、
予想以上に大盛り上がりでした。
…老いとは、昔を振り返ることさ。(w


いい時間になったので、4次会も終了。
何やら他の3人はカラオケに行くようでしたが、私はココでお別れ。
…明日は朝から出勤なんだよ、こんちくしょー。orz
でも、私がいない方が心置きなく東方や初音ミクの曲を歌えることでしょう〜。
空気を読んだオレ偉い。(w

●おまけ

何か、久しぶりにチェキなんて撮ったので、せっかくだから晒してみる。(w

妹には無許可ですが処理はしてるし、兄のよしみで見逃して。(w