自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

忍び寄るインフルという名の魔の手

仕事中、隣の席に座るいつもは饒舌すぎるくらいの若手君が、今日は静か。
どうやら、朝からちょっと体調が悪い様子。
日ごろから、健康だけは自信があります!とか言ってるヤツだったので、
最初はあまり気にしてなかったんですが、時間が経つごとにどんどん調子が
悪くなっていく感じだったので、仕事もそこそこにさっさと帰らせました。


ていうか、インフルじゃないよなぁ…?
今日、最寄りの病院は休診のようなので、明日はちゃんと病院行けよーとは伝えたものの、
もし、インフルだったら、一番の濃厚接触者ってことだよなぁ…。こわっ

終番を葬る!~2019年冬~

あっという間に、1月も半分が過ぎました。
戦隊とプリキュアが終わってからでもいいかなぁと思いつつも、
既に新番は始まってるし、うかうかしてると葬り損ねそうなので、
終番はさっさと葬っておきましょう。

# タイトル 期待度 評価
01 この音とまれ! 第2クール A+ A++
02 ハイスコアガールⅡ (第2期) A++ A+++


終番は2番組しかなかったわけですが、終わってみれば、2番組ともに予想を超える高評価。
ハイスコアガールに至っては、おそらくはマイベストアニメの1つとして、
後世まで語り継がれるであろう名作でございました。
この手の面白いアニメは、終盤尻すぼみしちゃう作品も多いんですが、
この作品は最後の最後まで理想的な展開で、文句のつけようもなかったです。
しいて言うなら、日高が良い子すぎて…、日高にはホント幸せになって欲しい、それだけ。


あと、この音とまれ!も地味に面白かったです。
地味に毎週のように感涙してたのは、ココだけのナイショ。
何か地味な作品なのか、あまり話題になってないけど、地味にオススメです!(地味地味うるさいw

故あって浅草

故あって、浅草に行ってきました。
実は、まともに浅草観光ってしたことなかったような気もしますが、
とにかくクソほど混んでましたね。
まぁ、まだ初詣シーズンだったから余計に…だったのかもしれませんが、
正直、子連れで歩くのはためらわれるほどの、乗車率200%状態でした。
とはいえ、せっかく来たので、とりあえず、雷門見てー、焼き立ての雷おこし食べてー、
焼き立ての人形焼き食べてー、浅草寺お参りしてー、みたいな、
絵にかいたような浅草観光しときました。(w
f:id:kuni_18:20200112131507j:plain
f:id:kuni_18:20200112133823j:plain
f:id:kuni_18:20200112134119j:plain
f:id:kuni_18:20200112134212j:plain


その後、故あって、某所でランチビュッフェに行ってきました。
さすがに、年末に行った店と比べると、約2倍もするようなところだったので、
料理は美味しいし、景観もスゴかったデス。
f:id:kuni_18:20200112161550j:plain
…が、食べ過ぎた後の無限ループトイレ地獄のことを考えると、
食べ放題は逆にマイナスなんじゃないかと思い始めた2020年。

出初式2020

今年も出初式に行ってきました。
とはいえ、これといって記事になるような面白いネタもなかったので、
申し訳程度に写真だけ貼り付けておきます。
察してください。(w


f:id:kuni_18:20200111102019j:plain
f:id:kuni_18:20200111103010j:plain
f:id:kuni_18:20200111103136j:plain
f:id:kuni_18:20200111103851j:plain
f:id:kuni_18:20200111104124j:plain
f:id:kuni_18:20200111115855j:plain


この一斉放水に、水道代いくらかかるんだろ…とか無粋なことを考えてはいけません。(w